一日前

原宿に行った前日の話

待ち合わせ時間ちょい前に
母から
ついたよ~みんなどこ?
とLINEが

わたしはぷーさんちでぐだぐだしてたんだけど
日にち間違えたかと固まったよね

結果、間違えていたのは母で

原宿に1人でいる母が不憫で
わたしが準備をして原宿に行くとか
こっちの近くまで来てもらって
お昼一緒に食べるとか
いろいろ考えたけど

よく考えたら、母も大人だし大丈夫だろうと

自分だったら表参道散歩して
違う線で帰るかなと返事をするにとどめました

妹もうちくれば?
と言ったりしてたけど
結局明治神宮参拝して帰ったみたい

二日連続で原宿なんて
母若いなぁ~(笑)

わたしも勘違いして
身支度しちゃったまではあるけど
さすがに集合場所にいっちゃったはまだないな

自分の記憶信じてないから
スケジュールに登録して
近くなったら、日時と場所を再確認するもん

加齢によるボケっつうよりは
ただのおまぬけよね
と妹と笑った