「そばよし」行ったはなし

日本橋にあるおそば屋さん
っていっても高級そばじゃなくて
立ち食いのお店

前~にネットで
タモリが認めた味
みたいな記事を読んで気になってた

鰹節卸問屋さんの直営店で
無添加のお出汁のそばが
安く食べられるんですって

母がコレド室町好きなので
日本橋にはたまに行くから
今度行ってみようと思ったら
土日祝休みじゃないか

平日に日本橋になんて
ほぼ行くことがないので
諦めていたのだけれども
先日、日本橋に用があったので行ってみた

コレドからはちょっと歩くよ
写真は帰りにととりあえず店内へ

予習はしてきました
まずは食券買うのよね

ちくわそばとごはん小
ダブル炭水化物
いえい♪

食券を店員さんにわたして
席で待つ
立ち食いに椅子がある感じ

お昼からかなりずれてたけど
結構人はいて、
並ぶほどではないけれど
途切れることなくお客さんは入ってくる感じ

写真を撮るサラリーマンや
外国人もちらほら

そんなに待つことなく呼ばれたよ

うちでは厚削りのかつお節で
じっくり出汁をとるので
強いお出汁が好きなので
おそばや天ぷらは普通においしい
立ち食いそばのおそばだと思ったよ

でも、塩分気にせず飲み干したい
おつゆだった

ご飯がを頼むと鰹節粉を一緒にくれて
ご飯にかけてお醤油をたらして食べるんだけど
噂どおりおいしかった~
日本人でよかった
毎日食べたい

いいにおいがして
写真撮る前に食べちゃったからね

ぱっと見た感じ
鰹節粉の販売はなさそうでした
残念。。。