しあわせですか

母から
あんたは今しあわせかい
とLINEがきた

いつも唐突なんですうちの母

数週間前に父が気にしてたんだと

妹が結婚して
ひとりのわたしが心配なんだろう
心配かけて申し訳ない

悩みや将来の不安がないわけじゃないけど、
なるようにしかならないし
結婚したらそれがなくなるわけでもなさそうだし

旦那のいるしあわせが
どんなものか想像できないけど
不幸な要素がなにもない
必要なものは全部ある

大切な家族が元気で
友達もいるし、ぷーさんもいるし
仕事もあるし

生きていくために足りないものもなく
ときどきおいしいものを食べて
たまに旅行に行って
欲しいものをお金がないから
で我慢することもないし

基本的に今あるもので
今いる場所で満足できるやつなので

安心してほしい
ちゃんとわたしはしあわせだよ