いつかの週末

金曜夜
仕事終わりでぷーさんち
遅番なので、いつもより1時間遅めの合流
スーパーははしごせず、1件だけ

最近仕事が立て込んでないと
金曜は半休を取ることが多いぷーさんは
この日も半休を取って
午後はゆっくり寝ていたらしい

ハロウィンのお菓子を
たっぷりプレゼントしてくれた
おもちゃ付きのがあったりして
ひとり暮らしのアラフォー女にくれる
内容と量じゃないと言いながらも嬉しい

海鮮リゾットと
焼き鳥の準備をしていてくれたので
焼き鳥の串刺しを手伝って
晩ごはん

最近のブームはアメリカ産のセロリ
マヨネーズつけて食べるとおいしいんだ

焼き鳥を食べ終わってから
肉を焼きだすぷーさん
おいしいから食べちゃうじゃん?
ぷーさんち行くと必ず太る

土曜
夜から釣堀に行こうと
前から計画してくれていたらしい

朝食はたまごかけご飯を食べに行こうと
一度行ったことのあるたまご屋さんへ

大盛りのたまごかけご飯と
ゆでたまごは2つまで無料
黄身をつまめるたまごを全部で4つ

デザートにソフトクリーム
さっぱりしてておいしかった
個人的には前食べたプリンのほうが
おいしいと思った

前日からお腹の様子があやしくて
ちょっとOPPになったけど
大満足です

前に通過したときに行きたいと
わたしが言っていたのを覚えていたらしく
にいったんだけど、オープンまで30分くらいあったので
近くのブックオフで時間をつぶして

チャイハネでは併設されているカフェで
コーヒーと揚げたてドーナッツ
結局なんも買わなかったけど
チャイハネたのしい~

最近バイクブームがきていると
ぷーさん
レッドバロンでバイクを見て

釣りのえさを買おうと釣具屋さんへ
みみずを購入

一旦おうちに帰って
夜釣りに備えてお昼寝
してたら夕方頃から雨音が
外を見てみるとみんな傘さしてる

雨でも出来ないことはないけど
楽しくないからと釣りは延期
せっかくみみず買ったのに

不貞寝しなおして
晩ごはんの買出し
マグロとえびを買って
寿司パーティー

思っていたようにお寿司は握れず
わたしは手まり寿司に逃げたけど
ネタがおいしかったので
ぷーさんの握りと巻き寿司と
わたしの手まり寿司で
豪華なパーティーになりました

デザートはすいか
今年最後のすいかかな
甘くておいしかった~

小玉すいかのてっぺんを切り落として
ほじくって食べると
富豪食べ

ぷーさんが撮った写真には
超嬉しそうにすいかをほじる
怪物が写ってたよ(笑)

魚釣りはいつかリベンジな

日曜
朝から天丼とおうどんと
重めの朝食

わたしはそんなにお腹がすいていなかったので
適当に食べてたら
お昼のお腹すく時間がぷーさんとずれた

ぷーさんが寝ちゃってたから
YouTubeで大食いみてたのも原因かと

マックポテトが食べたくなって
金曜にぷーさんがもらってきてくれた
31のアイス券もあったので
散歩がてらアイスもらってマック行こうと
提案したけど

ぷーさん体調いまいちだったらしく
ちょっと熱っぽかったので
ひとりでお散歩がてら買いに行くことに
徒歩数分だからね

ぷーさんからお金をもらっていたので
いいように買物して戻ったら
ビール飲んで普通に食べるぷーさん
体調不良は嘘だったのかい?

お天気もよかったので
31も行けばよかったと思いつつ
テレビ見たり、お昼寝したり

いつもより多めに睡眠をとるぷーさんの
体調が悪いはあながち嘘ではなかったのかも
と思いつつ、夜駅まで送ってもらってバイバイ

31の引換券は無駄になってしまったよ。。。