いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんちへ

助手席に座ると
わかるところに
チョコレートが置いてあったので
お礼を言って食べながら買出し

パクチーとセロリのサラダを作って

ぷーさんのリクエストで
クックドゥの素を使ったチンジャオロース
助手の私がピーマンと肉を刻み
筍はカット済みのを使って
調理をするぷーさんは
料理番組の先生のようだねといいながら

買ってきたものと
用意しておいてくれたいくらで
晩ごはん
男梅サワーがおいしくて
のど乾いていたので
グビグビ飲んだら酔っ払った

片付け手伝わずバタンキュー
ぷーさん、すまん

土曜
朝食を食べて
二度寝で寝続けるぷーさん

わたしも二度寝したけど
そんな長続きはしなかったので
ひとりでスマホいじったり
テレビ見たり

お昼過ぎに出かけようと
お出かけ準備をして出発

行き先は小田原
前に行ったスーパーが楽しかったので
また行きたいんだそう

途中お腹がすいたので
丸亀で遅めのランチ
丸亀は天丼屋だと思う
クーポン使って
安くて、おいしくて最高

満足したので、
帰ろうかなんて冗談言いながら
ETCカードを奪われて小田原へ
どうせなら海沿い行きたかった

前行ったスーパーを
過去の写真から探すと
近くに系列店がいくつかあったので
せっかくだからと
回ることに

結局、前に行ったお店が
魚の品揃えがよく
鯖となぜかアンガス牛
その他いろいろ買い込んで帰路につきます

高速とガソリン使って
魚買いに小田原だなんて
なんとも贅沢な

湘南クッキー行く?
とたずねられたけど
実家帰る予定なかったし
あればあるだけ食べちゃうから
やめておくといったけど
せっかくだからと
平塚の工場横の湘南クッキーに
寄ってくれた

賞味期限長いやつと
食べたいやつを
少しぷーさんにも援助してもらって
買ってホクホク

帰りは下道で帰宅

softbankのぷーさんが
もらっておいてくれた
サーティーワンの引換券があったので
帰りに食べた
チョコレートホリック
もらったアイスの名前を伝えると
あなたのことでないかとぷーさん
超おいしかった♪

おうちに帰って
買ってきたお肉やその他で晩ごはん

鯖は漬け込んで
鯖寿司を作ってくれるらしい

小田原で買った
レモンチューハイがおいしくて
グビグビ飲んだら
酔っ払ってバタンキュー

あれ、デジャヴ??
またまた片付けもせず
ぷーさんすまん

日曜
遅めの朝食は
いつの間にかこねていた生地で
パスタのようなうどんのような

鯖寿司を仕込んでいたので
味見といいつつ食べたらおいしかった

ひたすら二度寝のぷーさん

昨夜はやかったので
それほど眠くないので
スマホいじったりテレビ見たり

たまにぷーさんにちょっかい出したり

暇だし帰ろうかなぁ~
と思っていると
前に行こうとした
釣堀に行ってみようかというので
準備をして出発

池がいくつかある釣堀で
夕方だったけど
老若男女結構な人たちが
釣りを楽しんでたよ

釣れた魚を持って帰るってより
純粋に釣ることを楽しんでた感じ

しばらく見学をして
ぷーさんちに帰って
ちょっと小腹がすいていたので
残っていた鯖寿司を食べて
朝食べた時よりなじんでておいしくなってた
一切れだけといいながら
たくさん食べてしまったよ

いつもよりちょっと早めに
駅まで送ってもらってバイバイ