マイクラって

妹のリクエストで孫たちに
クリスマスプレゼントを用意しておいた両親

姪へのプレゼントは
スイッチ版のマイクラ

わたしは、聞いたことはあるけど
よくわからないやつ

妹はゲームはよくわからないからと
わたしが来たら教えてもらいなと丸投げ

わたしも家族の中では比較的
ゲームをするってだけで
別に詳しいわけじゃない

けど、かわいい姪のためなので
がんばって調べてみたけど
よくらからん

おそらく
自由度が高いゲームで
高すぎるがゆえにわたしの知能では
どうにもならない
しかも、スイッチのコントローラーの
ボタンが多すぎて
ファミコン世代の私には難しい

わかれば楽しいんだと思う
けど、これ難しい

逆にわかってしまえば
姪のほうが吸収は早いと思うので
要はとっかかりをみつけてあげられれば

正月に会うので、
それまでにちょっと調べておいてあげたいところです