腰痛

週末寝すぎで
腰が痛いと言っていたのだけれど
いつもの寝れば治るやつじゃなかった

夜寝るときにおかしな痛みがあって
朝もずきずき痛い

ぎっくり腰の症状っぽい

ほっておけば治ると自分に言い聞かせて出勤
したけど会社ついてもやっぱり痛い

仕事早退したかったけど
休みの人がいて
しなきゃいけないこともあったので
帰るに帰れず

朝通勤中にこれはまずいと
会社についてすぐ
Amazonでコルセットを注文
値段に幅がありすぎて
何を買っていいかわからないけど
とりあえず安いのでいいやと注文

家に帰ったら届いてたよ
便利な時代だよね
帰りに薬局寄ってサポーター探して
なんてする元気ないですもの

そんな日に限って
よくものを落とすの
拾うの大変なのに・・・

にしても週末寝てただけなのに
何が原因なんだろ?
ぎっくりもしてないし

家に帰ってコルセットつけて
翌日の弁当詰めて
晩ごはんは面倒だったから
りんごやチーズや弁当の残りで済ませて

顔だけ洗って早めにベッドに入る
んだけど、楽な姿勢が見つけられず
寝返りも打てないし
つらい

ぷーさんと電話で話すんだけど
笑わしてくるからまたしんどい

結局浅い眠りのまま朝
起き上がることができない

っつうことで午前休発動

休んでしまおうかとも考えたけど
翌日有給とってたんでね
腰以外は元気だし

時間をかけてベッドから起き上がり
痛み止めを飲むとちょっと楽になった気がする
もっとはやく飲んでおけばよかったよ。。。

前日に作ったお弁当を食べて
身支度をして出勤
満員電車乗ったら
大騒ぎしてた恐れがあったので
時間ずらして出勤でよかったよ

仕事は座り仕事なのでたったり座ったり以外は
特に問題なし
部屋で寝てるよりは気がまぎれるから
出勤してよかったのかも

次の日休みだしね