有給とった

特に予定はないけれど
わたしの会社は年明けに有給が付与されるので
有給消滅を少しでも減らすため
年末になると取り出す人が増える

わたしはまだ年20日つかないので
消滅はないんだけど
つられてとってみた

平日じゃ混むところに行こうか
御朱印めぐりもいいかな
と思いながら
美容院かなと思ってたところ

腰痛に襲われましてね

とりあえず、前日
ユニクロ感謝祭のときに
通販で買っておいたヒートテックをとりに
感謝祭終了翌日だから
すいているだろうと思ったら
マルイのセールにぶつかって
すいてなかったよ。。。

久しぶりのマルイが思いのほか楽しくて
うろうろして
腰痛のリハビリがてら一駅散歩

途中のスーパーで買物をして
なんてしてたら、結構な時間になってた

晩ごはんは適当に

朝は仕事の時と同じ時間に起きます
アラーム消してないからね

テレビをボーっと見て二度寝タイム
腰痛のため
長時間座りっぱが辛いのと
シャンプーの時の体制が心配なので
で美容院は断念

となれば近場のカレー屋に行くしかないでしょ
3週間ぶりのカレー

電車で一駅か
チャリか悩んだけど
お天気もいいのでチャリの出番

お昼をだいぶ過ぎていたので
先客はひとり
その人もあっという間に帰ってしまったので
貸切~

マトンカレーを注文して
大きなナンと一緒にいただく
ちょっと甘くてバターがしっかりついてる
ここのナン好き
カレーなしでも食べられるやつ

でっかいナンを2枚いただき
お腹パンパン

豆乳とトリートメントが切れそうだったので
薬局とスーパーに行って

昼寝をすると夜眠れなくなるから
我慢しようと思いつつも
気がついたら夢の中

見切り品のバナナを買ったのを思い出して
適当バナナケーキを作る

タネが大量だったため、
シリコンのパウンドケーキ型で
作ったんだけどいいように膨れて
正方形に近い形になったよ

スイートスポットが出たバナナ
はちみつ
バターも入れて
おいしくないわけがないやつ

味見とも思ったけど
昼のカレーがきいているので
晩ごはんはスキップ
小分けにして朝食でいただきましょう

夜ぷーさんから電話がきて
「THIS IS US」をすすめたけど
お前の発音はassだとダメだしされた
むかつく

吹き替え版見たかったけど見れず
録画したから後で見よう

そんな感じのお休み