去年の冬はどう乗り切ったのか?

こたつに着る毛布に
部屋の冬自宅は終わったものの
去年どうしていたか思い出せない

基本ケチなわたしのことだから
暖房は極力つけていなかったはず
だけど、シャワー浴びて出てくると
泣けてくるほど寒い

っつうことで今のところ
シャワー浴びようと思ったら暖房をつけて
部屋が暖まってきたらシャワー

シャワー浴びている間の電気代もったいない
と思って暖房つけてすぐシャワーに行ったら
出てもまだ部屋が暖まってなかったんだよね

部屋着に着替えて
靴下はいて
着る毛布を着て
こたつでしばらく温まったら
暖房は消して
あとはこたつとお布団におまかせ

寝てしまえば
寒いもお腹すいたも
とりあえずまぎれるからね

再起テレビもあまり見ないので
布団に入るの無駄に早い

が、
布団に入ってから
動画見たり、電話したりするので
寝る時間は遅いんだけどね