怒りの矛先

わたしはどうすればよかったのか
って記事を前に書いたんだけど

今日もしゃちょーはお怒りで

仕事に対する姿勢について間違ってる
ずっと思ってた
ときつい言葉でお説教

今回については完全にもらい事故
わたし一ミリも関わってないもの

怒ってるのはわかった
で、今後どうすればいいの?
が今回もわからなかった

言いたいことがあるんだろうけど
何も伝わらない
お互い気分が悪くなっただけで
怒り損だと思うんだよね

今までの会社ではこんなことなかったんだよね
怒る人は話も聞いてくれて
こっちが言ったことに対して
間違ってたら間違ってるって言われるし

そりゃ怒られたんだから
気分良くはないけど
少なくとも怒られた後は
なんで怒られたのか
今後はこうすべきなんだなってのが
わかったし
それなりに納得はできたんだよ

しゃちょーやってるくらいだから
普通に話すときや
今後の展望なんかを話すときは
魅力的な話しをする人なんだけどね

いちいち受け止めてたらおかしくなるので
できるだけ感情のスイッチはオフにしておきたい