2018 香港旅行 準備

前日は忌引きで仕事休み
家のことでばたばたしていたので
スーツケースは実家から借りてきていたものの
中身は空っぽ

うかれていたので
圧縮袋や
今回の旅先香港用のSIMカードは準備済み

わたしのスマホSIMフリーなので
現地に着いたらSIM差し替えれば使えるはず

結論から申し上げますと
これ便利よ

電話は使わなかったけど
何の問題なく普通にスマホが使えましたもの
失敗だったのは
マカオに対応していなかったこと
マカオも対応しているのを買えばよかった

香港行く方
Amazonで売ってるSIMは使えます
オススメします
マカオ行くかもって方は
マカオ対応のものを買っておくことをオススメします

前日は
20時過ぎに帰宅して
荷造り

旅行前日なんて浮かれてどうせ寝られないし
空港まで行ければ
飛行機の中で寝られるので
早めの睡眠は諦めていたから
ゆっくり準備すればいい

土曜出発予定だったので
月曜くらいから持って行く服や下着の調整
をしようとしてたはずなんだけど
うまくいかなかったらしい

持って行こうと思ってた服が乾いてない
あはは

実家のスーツケースは
寒い季節の1週間も行けるくらい
大きいやつなので
夏の3泊なんて屁のカッパ

忘れ物している予感は無視して
荷造り終了

空港7時頃と早めの集合
乗り換えを調べつつ
実家にいたときには迷わずバス使うんだけどな
バスないのかなと調べてみると
あるじゃん

近くの2駅からのバスを発見して
どっちで行くかな
予約できないのかな
なんてハイウエイバスの会員登録をしてから気がついた
羽田行きや!

今回わたしは成田発
危ないところだったぜ。。。

ということで2時頃まで起きてて
ウトウトしながら翌朝を迎えました