いつかの週末

ぷーさんの家族が入院したと
週半ばに聞いていたから
今週は地元に帰るだろうと予想してた

母から週末、近場の温泉に行こうと
誘われたので
行くつもりでいると返事をしたら
ぷーさんから今週は帰らないとのこと

家族のこともあるし
最近お疲れのようだから
今週会うかの判断はぷーさんに任せるよ
と伝えると

土曜は予定があるので、
来るなら土曜の昼頃と言われたので
なんだかんだ言って
会いたいんだろうと
母には詫びのLINE

金曜夜
晩ごはんは軽くと思ったのに
食べ始めるととまらない
自己嫌悪

土曜
昼すぎにぷーさんち付近の駅集合
だから朝はゆっくり洗濯や掃除ができる
と思っていたら
朝食食べてうだうだしてたら
意外と時間がなくて焦った

ギリギリで調べた時間の電車に乗り込んで
指定の場所に行ったらぷーさんいない
仕方がないので、駅前のスーパーで時間をつぶしていると
時間を少しすぎて午前中の用事が長引いたと連絡あり
スーパーの前で合流

ぷーさんの車でそのまま焼肉やさんへ
ランチは焼肉にしようと言ってたんだ

焼肉ランチと石焼ビビンバランチと
単品で煮込みを頼んでシェア
焼肉おいしかった~
付け合せのお豆腐もおいしくて
豆腐のタレを買うか超悩んだ

お風呂に行くかカラオケに行くか
なんて話をしたんだけど
今一番したいことは お風呂でもカラオケでもなく
お昼寝だよね
っつうことで、ぷーさんちに帰宅

最近恒例のチョコレートのおみやげは
前に買ってもらって持って帰れなかったので
置いていったリュックにぎっしり

中を覗くと
1.5キロオーバーのチョコレートたち
ひとり暮らしのアラフォー女に
プレゼントする量じゃない

姪たちに会うときに差し入れすることにしよう

お腹いっぱいで
お日様の光を浴びながらお昼寝タイム
がっつり寝たよ~

晩ごはんは、あれとこれと
いろいろあるというので
買物は不要か聞くと酒がないので買物は行く
というので、お出かけ

業務スーパーの葱焼きを食べてみたいとリクエストして

その他必要なものがあると
何件かはしごをして
葱焼きやすじの煮込み、サラダで晩ごはん

食後にデザートがあるよと
イカといちご
わたしも好きだけど、
ぷーさんスイカ好きらしい
季節はずれのフルーツって贅沢よね
おいしかった~

いつもぷーさんを隠し撮りするから
お返しにスイカにかじりつくところを
写真に撮るというので
美人フィルターをオンにして
ぷーさんにスマホを渡すも
寄りすぎでフィルター効いてないし

すっぴん汚肌女が
イカにかじりついてる写真になりましたよ
フィルターの意味。。。


日曜
朝食は
前日からリクエストしておいた
出汁の効いたお蕎麦

お出汁のいい匂いで目が覚めるなんて
しあわせ~

がっつりお出汁の贅沢なお蕎麦なのに
なぜかインスタントラーメンのカップに入れて
出すぷーさん
ちょっとしたいたずららしい

お皿はともかく
と~ってもおいしかった♪

テレビ見ながらごろごろして
お昼過ぎに
昨日いけなかった温泉かカラオケ行く?
とぷーさんが誘ってくれたんだけど
いつもより疲れていたため
ごめん寝てたいと行ってごろごろさせてもらう

夕方頃、近所でちょっと買物
部屋に戻って
ちょっと休憩して
駅まで送りがてら駅前の鳥貴族で
飲もうって話になって
鳥貴族に行ったらまだやってない~

開店の時間1時間勘違いしていて
20分早く着いちゃった
コンビニで時間つぶして鳥貴族

久しぶりだったのでおいしかった~

自分の背負っていったリュックと
チョコいっぱい詰めてもらったリュック
ダブルリュックで帰宅

寒かった。。。