いつかの週末

ステーキが食べたいとリクエストをしたら
週末肉祭りしよう
土曜午前中に予定があるけど
金曜夜から来てもいいし
土曜予定終わってから待ち合わせでもいいよ
とぷーさんからお誘い

うちからより会社からのほうが
ぷーさんちに近いので
仕事後に行ったほうが楽なんだけど
数日前から体調不良が続いていたのと
荷物が多くなりそうだったので

金曜夜から行くのはやめておくこと
土曜の様子次第で行くと伝えておいた

正直、体調が本当に悪かったので
家で寝てたいと思ったのだけれども
話を聞く限り、
会うのは年内最後になりそうだったので
クリスマスやら誕生日のプレゼントを
準備しておいたのを渡したかったのと

ランチはお惣菜がおいしいお蕎麦屋さん
に行こうとか
どこそこ行こうと提案してくれたで
ちょっとだけがんばって行くことにした

土曜
ぷーさんの予定が終わるお昼過ぎ
指定された駅で待ちあわせ
ちょっとだけ早めに行って
駅前の100円ショップでお買い物

ぷーさんと合流して
蕎麦屋さんへ
お蕎麦もおいしいんだけど
お惣菜がおいしいのです

体調悪くて食欲いまいち
と伝えていたのに
がっつり食べた(笑)

いつもと違う道で帰ったら
途中みかんを売っている家があって
小ぶりでおいしそうだったので
2袋購入
デザートに味見したら
とっても濃くて甘くていい買物したね

洗濯物が乾かないので
コインランドリーで乾燥したいと
言うので、ぷーさんちに戻って
洗濯物を持って出発

コインランドリーで乾燥している間に
近くにある駄菓子屋さんで
お買い物
十円単位の商品にも消費税がついているのが
切ない。。。

ちょっとだけ買って
カラオケ行く?って話も出たけど
年末だし、姪甥におもちゃを買いたいので
行く前にブックオフをうろうろして

超悩んでお年玉代わりのおもちゃ購入

駐車場代を節約するために
そのまま晩ごはんの材料も購入
リクエストどおりに
ステーキだよ

さしの入った高級なお肉も好きだけど
がっつり肉食べてる感がほしいのでと

新しくオープンしたスーパーを見つけたので
そこにも寄ってお酒も買って
ここが広くて楽しかった
また行きたい
ぷーさんち帰宅

ご飯の時とか
当日までどこかに隠しておく
とかも考えなかったわけじゃないけど
早く渡したくて仕方なかった
誕生日とクリスマスのプレゼント授与式

どちらも喜んでもらえたようで
よかった♪

お返しにと
大量のお菓子をもらって
毎年流されるけど
クリスマスプレゼント期待してるよと
プレッシャーかけておいたよ

ステーキ
まぐろの刺身
サラダ
の豪華な晩ごはん

体調がいまいちだったので
わたしはお酒を控えました

ランチたくさん食べたから
お腹すいてないといいつつ
死ぬほど食べました
だっておいしかったんだもん

日曜
朝食はコストコで家族でシェアしたけど
ひとりで食べるには多かったので
パンと
パンだけじゃあれだからと一緒に持っていった
前日残ったマグロの刺身で
巻き寿司も作ってもらって
朝からがっつり

お昼はスキップして
ひたすらお昼寝
FireTVは持っていったのに
Wi-Fi忘れて見れないっつうね

眠いタイミングが若干ずれるので
寝たり起きたり
しゃべったり
寝てるぷーさんにちょっかい出したり

夕方お腹すいたねと
チャーハンと雑炊を作ってもらって

最近お出汁がおいしくて
今回はかつおと鯛のお出汁
超おいしい
この中で泳ぎたいと思う雑炊だったよ

駅まで送ってもらって
良いお年をとバイバイ
また来年