編み物したよ

女らしさは行方不明だけれども
ものづくりは好きで

実家にいた時にはレジンにはまったり
ピアス作ったり
いろんな体験教室行ったり

100均で使えそうなものを見つけて
ちまちま内職をしてるんだけど

この季節になると編み物したくなるよね

去年はアクリルたわしを編みまくった
ほとんど使われずクローゼットの中に入ってた

休みの前の日に100均に行って
毛糸を買いこんで
編み出したらとまらない

ちなみに
わたしの編み物は超適当
編み棒よりかぎ針が好きなんだけど
きっちり網目とか数えてられない
四角形はなんとなくいけるけど
円に編んでいくのは、段のはじめがわからなくなるので
渦巻状になる

本当は網ぐるみとか挑戦したいんだけどね
たぶん無理

基本編んで満足
自分でつかうためのものなので
それっぽくなればいいので気にしない

っつうことで、編んでみたよ
ネックウォーマー
首が短いからダウン着て
チャックを閉めると
首周りにファンデーションがつくので
ネックウォーマー必須なのです

去年アクリルだわしのときに覚えた
ワッフル編みで編んで
閉じただけの簡単なやつ

ワッフル編みは
網目落とす確率が下がると思うので
わたし向き

入らないと嫌なので
大きめに作ったらでかすぎた
100円の毛糸なので、チクチクする

でも、ぱっと見ちゃんとしてるっぽいし
ちゃんとあたたかかったし
ファンデーションからコートは守ってもらえそうなので
よしとしよう

ほかになんか編めるものないかしら??