2019年のお正月

1日
あけましておめでとうございます
挨拶はしたものの
妹達は夫さんの実家へ帰っていたので
わが家のご挨拶は明日

っつうことで、
本気の寝正月
おせちやお雑煮もいただきましたが
晩ごはんはサッポロ一番塩ラーメン

正月のテレビってこんなにつまらなかったかねぇ
晦日深夜のお笑い番組
つまらなくなった
と思ってたけど、
友人いわく、わたしが最近のお笑いについていけてない
らしい
なるほどね

笑ってはいけないを見たり
昼寝をしたり
引きこもりのお正月

夜テレビがつまらなすぎて
母と温泉へ

元旦からお風呂をあけてくれてありがとう
気持ちよかった

人も結構いて、みんな考えることは同じだなと

2日
家族、親族が実家に集合
従姉妹の子がインフルで、欠席だったのは残念だったけど
久しぶりにみんな集合して楽しかった~

3日
妹ファミリーとわたしだけ実家に残り
姪っ子のお年玉で買物したいに付き合って
近所の文房具屋さんへ
わたしもつられて
安くなっていた筆箱と、ペンを購入

サイゼリアでお昼ご飯を食べて
妹と義弟君は翌日から仕事だと
姪だけ残して、帰って行きました


午後はゆっくりしたかったので
姪っ子の暇つぶしにダイソー
クラッチアートを買って帰宅
お菓子食べながらスクラッチアートをしたり
昼寝をしたり
いい休みだ。。。

4日
両親と姪と4人で初詣
お参りして、おみくじ引いて
りんご飴が食べたいと姪の希望で
大きな神社に行ったら
駐車場の大行列

本当はこっちの神社もお参りしたかったけど
お参りはさっきの神社でしたので
りんご飴だけ買って退散

帰宅してお菓子やらポテトやらを食べて
翌日帰宅予定の姪と両親は
温泉に行くというので

翌日予定のあるわたしは
駅まで送ってもらってバイバイ

5日
友人と新年会
約束は夕方だったから
早めに行って買物でもしようか
と思ってたけど
結局ダラダラしてたら時間ギリギリ

6日
休み最後の日
何もする気が起きず
寝正月