いつかの週末と祝日

土曜
午前中予定があるというので、
昼頃ぷーさんと待ち合わせ

年明けてからはじめて会うので
お年賀かわりにワインを買おうと
ちょっと早めに行って
近くのカルディでお買い物

カルディに行くのが久しぶりなのと
いつも行くカルディと若干
品揃えが違ったのが楽しくて
ぷーさんへのお土産のほかに
たくさん買物してしまったよ

買物を終えてぷーさんと合流

大きなタカハシがあるのを調べてくれたらしく
横浜方面へ
確かに大きかったが
サイズが普通サイズじゃ私には小さく
大きいサイズは大きすぎて
洋服は買えなかったので下着やタイツを購入
やせたらまた連れて行ってもらおう

行ってみたい温泉があると移動
途中お腹がすいたのでなか卯で遅めのランチ
久しぶりの親子丼おいしかった

温泉は港北温泉
ミストサウナが気持ちよかった

最近お気に入りだというスーパーへ行き
晩ごはんの買物をしてぷーさんちに帰宅

カルディで買ったお土産をわたして
帰省のときのお土産をいただく
家族に分けてもまだたっぷりあるから
チョコはいいって言ったのに
また、あまいものたくさんよ

クリスマスプレゼントなくてぶーぶー言ってたんだけど
少し遅れてクリスマスプレゼントももらったよ
嬉しかったから別記事にしよう

お肉がっつりの晩ごはん
軽い糖質制限をはじめたので
ご飯はがまん
でもたっぷり食べたから意味ないやつ

日曜
ぶたの日
部屋から出ずごろごろだらだら

夕方頃、買物に行こうと
ブックオフうろうろして
わたしは糖質制限の本を購入

昨日もいったスーパーで買物
この日のテーマは魚と野菜
が、いいお魚がなかったらしく
いろんな貝と冷凍のブイヤベース

ブイヤベースにはバケットでしょ
と野菜をちょっと

お気に入りのセロリを買おうと
別のスーパーに行くもセロリはなかったよ
残念

それでも、ご馳走を作ってくれたよ
わたしもちょこっとお手伝い

ガーリックトーストがおいしすぎて
糖質制限はどこへやら

祝日はゆっくりしたいなら帰るよと言うと
いてもいいというので
お言葉に甘えていさせていただくことに

月曜
前日以上になにもなく
ぷーさんがよく寝ていたので
ほったらかしのわたしは
家にいるときとほぼかわらない

テレビ見たり
ぼーっとしたり
ゲームしたり

夕方早めに帰ろうとすると
駅前の居酒屋行こうというので
帰り支度しつつ
化粧はめんどくさいので
すっぴんマスク

一応お泊りなので
化粧道具は持って行ってはいるけれど
最近はこんなかんじなので
出番なし(笑)

ぷーさんいわく
めずらしい日本酒があったり
馬のレバ刺しがあったり
何食べてもおいしい居酒屋さんでした

レバ刺しなんて久しぶりに食べたよ

思ってたより高かったけど
おいしかったのでオーケーです

駅前まで送ってもらってバイバイ