パーソナルトレーニング検討のはなし

今年は本気でやせたいと思った
毎年思ってるんだけど

時間も
気持ちも
ちょっと余裕が出てきて
冬のボーナスも
たくさんではないけれど
いただけたので

冬のボーナスを使って
本気のダイエットを検討

真っ先に思いついたのは
スポーツジムなんだけど
一度断念したことがあるのと、
行ったところでなにをしたらいいかわからない

っつうことで、
バーソナルトレーニン

クーポンサイトを見ると
かなり安く利用できるところもありそうだったけど
時間が指定されていたりとか
口コミで予約がとりにくいってあったりとか
もし、行くとなったら
はしごで初回あらしをすることになりそうだったので
めんどくさくなってやめた

けど、普通の契約と同じ回数のものがあったりとか
上手に使えればかなりお得にいけるな
と思ったのも確か
めんどくさがりじゃなければなぁ。。。

超有名な○イザップは
予算の関係で真っ先に候補にもならず
高い。。。

職場から通える範囲
予算上限は冬のボーナス
でいくつかピックアップして

3ヵ所の体験やカウンセリングを予約して
行ってきたので
ちょっとっつ感想を書こうと思う

みんな考えることは同じようで
今は混んでいる時期のため、
予約がとりにくいとどこへ行っても言われたよ

実際問い合わせをしたけど、
仕事後の時間帯での予約がとれず
カウンセリングの予約がずっと先になるということは
実際行くことになっても行きにくいんじゃないかと
断念したのもいくつかある

腰の重いわたしが動く時期だもの
ほかのおデブさんたちも同じなのは
当然だと思う