パーソナルトレーニング見学 その2

超個人ジムって感じのとこ
値段はその1よりさらにお安い

安ければ安いほどありがたい(笑)

予約はちょっと取りにくくて
メールで調整をしてくれた
メールの対応は丁寧で感じよかった

会社からちょっと遠くて
通勤経路内でもないけど
まあ、行けなくもないって感じ

予約が取れたのが金曜の夜で
当日家族で寿司食べに行こうと
親から誘われて
キャンセルしてしまおうかかなりゆれたけど、
約束は先着順なので
泣く泣く寿司を諦めてカウンセリング

雑居ビルの1ルーム
ちょっと入るのに躊躇する感じ(笑)

中に入るといきなりトレーニングルームで
いろんな機器がおいてあって全然きれい

基本はシャワーなしの60分×16回から

・研修のため見学させてくださいと
 トレーナー以外にひとり見学者あり
・トレーナーさんはやっぱりマッチョ
・食事管理について消費カロリーと摂取カロリーの
 を大まかな数字で計算しつつ説明してくれた
・不安なことは?と質問をうながして、それに回答
・減量は月体重の1割減が限度
・ジムに通う時間より自分で食事制限をする時間のほうが
 圧倒的に多いからモチベーションをどう保つかが大事
・実際に通ってる方の食事メールを見せてもらった
・トレーニング終了後、LINEはつながったままでいい
・終了後も月1は無料で来ていいよ
・トレーニングについては終了後続けるのは努力が必要だけど
 食事についてはある程度の知識が身につくので継続していくのは
 難しくないでしょう
・完全予約制
・予約はWebで
・キャンセル、変更は前日まではOK
・当日キャンセルはトレーニング回数消費されちゃうから気をつけてね
・予約Webを見て通えるか確認してから申し込むか決めてほしい
・最初から回数多く申し込むのではなく追加のほうが安く済む

予約状況確認して検討してくださいといわれた

自分で書いててもわかるけど
その1で行ったところよりも個人的に好印象だった