パーソナルトレーニング見学 その3

最新AIをつかって1回のトレーニング20分

お値段はさらに安い
職場からだと定期外の電車移動が必要
予約なしでOK

ちょっと遠いけど
条件では一番気になってたところ
ただ、20分で大丈夫なのか不安

ここはカウンセリングと体験
予約をしてから
実際にカウンセリングにいけたのは約2週間後

・明るい
・受付は若い女の子
・トレーナーは担当制ではなく、空いてる人が対応な感じ
・今回の担当さんはマッチョじゃなかった
・女性トレーナーも多数

まずはカウンセリングから
・食事制限について説明
・コース説明(月4回、6回、8回)
・トレーニング残数は翌月には持ち越せない
・初月だけは日割りOK

・予約なくても大丈夫だけど、予約したほうが確実だよ
・あなたが来たい時間帯は結構混むかも
・7:3で女性が多い
・トレーニングの負荷をAIがやってくれるから
 無駄なく効率的にトレーニングできるから20分で大丈夫
・通常10×3セット必要なトレーニングが8回でいい
アメリカではお年寄りのリハビリに使われてる機械たち
・特殊な機械でのトレーニングだから
 終了後も週1で来たほうがいいと思うよ

次は実際にトレーニングしてみましょうと移動
・更衣室は男女別で共同
・ウェア、靴下、シューズは無料でレンタル
・更衣室はせまめで、入れ替わりははげしい

レーニング体験
・体験は3種類
・申込み後は20分で6~7種類やるらしい
・個室ではないので、ほかの人のトレーニングも見える
・女性同士で「あと1回!」とかやってる

・位置や可動域を設定
・足を押したり、腕を引いたりをとりあえずと、全力で2回
(これで負荷をどれくらいにするかが設定されるらしい)
・設定が終わったらトレーニン
・要は筋トレなんだろうけど、
 画面に自分のかけている負荷と目標ラインが表示される
 さぼってもトレーニングは進むけすぐわかる
・見た目より大変でちょっとやっただけで汗がにじんできた
・ど素人だけど、これは筋肉に効くのではなかろうか

体験の後は、着替えを済ませて
食事例を何パターンか見せてもらいながら
説明を受けて
最後にもう一度値段の説明

ここもすぐにでも契約を
となりそうだったので、検討する旨お伝え

値段が安いのは魅力的
はじめて体験をしてちょっとイメージがわいた
ほかに比べると通いにくい
特殊な機械を使うので、継続して通うことが必要