こけた

友人夫婦とダイエットについて語りながら
温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題

おいしくて、楽しくて
普段控えていたお酒も炭水化物も解禁して
いいように食べて飲んだ

っていっても飲んだのはジュースみたいなカクテルと
澪半分以下なのに

自覚はなかったけど酔っ払っていたようで

しかも、よせばいいのに、
気分がいいので一駅前で電車をおりた
いつも体調や天気が悪くなければ歩く
お散歩のはやさで30分くらい

満員ではないけど
混んでる電車乗るの嫌だし

音楽聴きつつ
LINEが来たら返しつつ歩いてたら
段差でこけた

がっつり転んだ
両膝ついて数センチスライディング
ってところですかね

ズボンは破れてなかったし
こけた瞬間はそんなに痛みも感じなかったんだけど
歩いているとズボンと肌がこすれて痛い

我慢して帰宅してズボン脱いで見たら
怪我してた

翌日は特に予定がなかったので
シャワーはスキップして
ぷーさんと電話してたんだけど

エキバン塗るにも範囲が広いし
絶対痛いし

ズボンはかないと布団とすれるし
ズボンはくとズボンとずれるし
地味に辛い

ものすごく当たり前のことだけど
飲みすぎ、歩きスマホには気をつけましょう