糖質制限は無理だ

なんとなく糖質を気にするようになった

すると、わたしが好んで買っていたものは
ほとんど糖質のかたまり

本気で気にしたら
お菓子とか、カップラーメンとか
怖くて買えなくなるよね

まあ、買ってるけど、頻度は減っているはず

とは言え、食いしん坊のお米好きなので
がっつり糖質制限はできない

平日、ひとりで食べる時に
ご飯減らしたり、なしにして
鶏肉や野菜を意識的に食べる

本当は調味料もダメなのたくさんあるけど
そこまで我慢できる気がしないので
調味料は目をつむる

ダイエット中の人のご飯とか
見てると
生きる楽しみなくなる
無理~と思うおデブなので
ゆる~い感じ

糖質制限の本も何冊か買って読んだけど
作ってないし

週末は間食含め
たくさん食べちゃうし、
友達と会うときには糖質制限は忘れるし
食べ放題とか大好きだし
体重は減ってない

今のパターンだと
体重は平日で下降して
休日で戻るを繰り返しているので
休日の戻る率を減らしていきたい

無理しない程度にがんばります