有給とってホテルビュッフェ

母と叔母から
平日おいしいものを食べに行こうとお誘い

店選びよろしく~
と丸投げ

いくつか候補をあげるも
どれもいいねぇ~
日にちを決めようとすると
○日以外なら~
と決定する気はないらしい

っつうことで
独断で日程を決め、お店は
時間制限なし
かに食べ放題の
「ブッフェダイニング プリンスマルシェ 」

母と途中駅で合流して
叔母と従姉妹とは新宿駅で待ち合わせ

母とわたしは時間より早く行くタイプ
叔母と従姉妹は電車遅延に巻き込まれ
新宿駅でちょっと待ってホテルへGO

開店前だったので
ホテルのトイレを借りようと
フロント前のトイレで
叔母がころんだ

わかりにくい段差で
他の人も結構転んでるんじゃないかな?

従姉妹が湿布やらコールドスプレーや
テーピングを買いに走ってくれて
応急処置をしたけど、
歩くのも痛い様子

ホテル中であればということで
車椅子を借りてビュッフェへ

ビュッフェはホテルビュッフェにしては
コンパクトだったけど
かにもお料理も普通においしかったし
オシャレだったので
わたし達は大満足でした

叔母は自分で取りにいけないのは残念だったけど
たくさん食べていたので、とりあえず一安心

15時ギリギリまで食べて喋って
帰りをどうするか作戦会議

とりあえず、湿布とテーピングをやり直して
私と従姉妹は杖探し

田舎のダイソーには杖売ってるんだけど
都会のダイソーには売ってないのね

私と従姉妹は二次災害も怖いし
新宿は急いでいる人が多いので
タクシーで帰ることを押したんだけど
タクシー代がもったいないと
電車で帰るとおっしゃる

ホテルの車椅子を駅までお借りして
わたしの傘を杖代わりに
駅まで送って
私とははも帰路につきます

結局、待ち時間は長くなったけど
指定席のある特急で帰って
無事到着したと連絡がありました

従姉妹がいてくれて
本当によかった

気にしいの叔母なので
ものすごく気にしてたけど
わたしは大したことできなかったし
ほとんど従姉妹がやってくれたし
楽しかったので
また企画しようと思うよ