いつかの週末

金曜

仕事終わってぷーさんち

車の中でチョコレートをもらって食べる

疲れてるからおいしい

けど、糖質を気にしてるんだけど

と言うと、糖質ゼロだから大丈夫だよと

今回知らないで食べたけど

普段ミルクチョコレートが好きで食べてる

私からすると

ちょっと甘さが弱い気がしたけど

普通においしい

安く売ってくれればいいのに。。。

カロリーや糖質と

値段が比例していれば、

わたしはすぐに痩せられると思う

安くてお腹いっぱいになるのものは

太るものが多いよね

いつものようにスーパーを数件はしごして

晩ごはんの買出し

ぷーさんが食べたかった

ホイコーロー

わたしのリクエストの砂肝炒めたやつ

前に一緒に行った焼肉屋さんで

お豆腐がおいしくて

タレを買うか悩んで買わなかったんだけど

そこのタレを買っておいてくれたので

それも一緒に食べたり

ゆるい糖質制限はどこへやら

絶対この週末太る

土曜

朝食をとってだらだら

ランチはネットで見て行ってみたかった

うにバターラーメンが食べられる

「はる太郎」へ

高尾山の近く

思ってたより遠かった上に

ナビをミスって遠回りさせてしまったよ

ぷーさん、すまん

プレハブみたいなお店で

先客もいなかったので

ちょっとドキドキしたけど

きれいなお店だった

うにバターラーメンとつけ麺を注文

念願のうにバターラーメンおいしかった

ラーメンじゃなくてパスタみたいな感じ

つけ麺もおいしかったよ

うにバターラーメンのスープがおいしかったので

ご飯も頼んで

おなかいっぱい

八王子の道の駅によって

ジェラートを買ってもらって

さくらのジェラートおいしかった♪

ぷーさんは悩んでブラッドオレンジを購入

オレンジのクセに高い

近くの馬刺し屋さんで

ぷーさんの好きなからしれんこんが売ってて

小さいの買おうとするから

わたしが買ってやると1本購入

普段見るやつよりだいぶ安かったので(笑)

道の駅、元気な野菜がたくさん

お手ごろに買えていいよね

家近かったら買って帰りたかった

ジェラート食べてるときに隣の子供が食べたた

おだんごがおいしそうで

おいしそうだったねと言うと、

内緒で買っておいてくれた

ラーメンでお腹いっぱいだったけど

おいしそうだったので、一粒だけ食べて

このおだんごは、小腹がすいたときに

ちょっとずつちびちびいただきました

酒屋に行ってお水とジュースを買ったり

途中リサイクルショップに寄って立ち読みしたり

店の中でぷーさんとはぐれている間に

お店の人にわたしの好きなグッズがないか

聞いてくれたらしい

残念ながら欲しいものはなかったけど

そういうの嬉しいね

カー用品を見たいと言うので

カー用品のお店に行って

お店まで行ったけど、興味なさそうだったので

わたしは車に戻って留守番

晩ごはんの買物にスーパーに行って

ぷーさんちに帰宅したら結構いい時間

お腹もそんなにすいていないし

お互い疲れていたので、

休憩しようとちょっと仮眠

のつもりが、目が覚めたら結構いい時間

ぷーさん起きる気配がないので

とりあえず、シャワーを勝手に浴びて

そのまま寝ようとするも

ちょっとお腹すいてきた

起こすのも悪いし、どうしようか悩んで

軽くぷーさんにお腹すいたと言ってみる

ぷーさんはこのまま寝れると言うので

水分でごまかそうとしたら

ちょっとだけ食べようかと

シャワーへ

その間にわたしは買ってきたホウレンソウで

バターソテーをつくったり

ちくわにキュウリ詰めたり

前日の晩ごはんの残りをチンたり

買ってきたからしれんこんと

その他で晩ごはん

ぷーさんが買ったブラッドオレンジが

超絶おいしかった

香りが普通のオレンジと全然違うの

手や皿が真っ赤になって

本当にブラッドだと思った

晩ごはん抜きにならなくてよかった

日曜

朝食をとって

市場に行こうと身支度

すっぴんでいいと言うのですっぴんだよ(笑)

市場のラインナップは前回とそんなに変わらず

それでも、液体をたくさん買ったので

結構な重さになったけどね

糖質制限と言いながら

クッキーを買ったのをぷーさんに見られてた(笑)

昨日買った豚肉があったので

お昼はぷーさんちに戻って

トンテキ

きのこやおもちも一緒に焼いてくれていて

おいしかった♪

ご飯がなかったので

ぷーさんが買った謎肉丼をいただいたけど

これもなかなかおいしかった

お昼寝したり、テレビ見たりで

サザエさんが終わった頃

駅まで送ってもらってバイバイ

ぷーさんちで録画しておいた

「カメラを止めるな」を見るの忘れた

おいしいブラッドオレンジを3つも持たせてくれて

浮かれまくってたら

豆腐のたれをもらって帰るのを忘れた

賞味期限やばいけど

おいしいから、次回行った時絶対食べる