若い子

職場にいる若い子

わたしは性格悪いから

若さを鼻にかけてる感じがして

好きじゃなかった

飲み会とかでは特にそう感じて

自分より年上の同性に

「私も同じ年になりたいです~」

なんて思ってもないこと言ったりして

時分も若い頃

年上にずいぶん甘えてきたから

あまり偉そうなことはいえないけど

自分のことは棚に上げてだけどさ

同じように不快な思いをさせていないといいな

と思いつつ

大人だから好きじゃないことは

ばれないように

苦笑いでごまかしていたんだけど

先日の飲み会

酔って年上女性に絡む彼女に

酔った年上女性が

「若さでかわいい振りしてもだめだから

 っつうかかわいくないし」

って笑顔で返してた

お互い酔ってたし、笑ってたし

冗談だけど

ちょっとスカッとした

嫌なやつ(笑)