ダブルブッキング

週末友人と遊びに行く予定をたてた

その前の週、ぷーさんから
来週末、前に言ってたイベントがあるんだけど
と誘いをいただいたけど
友達との約束あるから無理だよとお断りした

納得はしてくれたけど
ぷーさんいわく
・そのイベントがあることは前から言ってた
・一年に一回しかないイベント
 その約束はいつでも出来ることだよね

って言われた
確かに、そんなイベントがあることは
聞いた気がするけど
いつなのか知らないし
一緒に行こうといわれたわけでもなかったので
気にしてなかった

相手が家族だろうが、友達だろうが、彼氏だろうが
よほどのことがない限り
優先順位をつける気はないんだもん

一緒に行こうと誘われてたら
日程調べて、友人と約束する前に
ぷーさんに確認くらいはしてるはず

ちょっともやもや