いつかの週末 予定のない週末

ぷーさんちに行った週末記事ばかりなので
毎週行っているのかというと
記事にするまでもないので
書いていないだけで
結構ひとりの週末もあるのです

っつうことで

土曜
木曜祝日でだらだらしたので
土曜はちょっとどこかへ行こう
と思っていたものの
いざ週末になるとめんどくさくなり
ごろごろ、だらだら

約束のないひとりの予定は
こんな感じ

明日もあるからまあいっか

日曜
前日いいように食べて寝てってしてたのに
体重がちょっと減ってた
体重計買ってから見たことのない数値
前日便秘薬を飲んだからか??

ここで調子に乗らなきゃいいのに
体重減ってたし!と調子に乗って

お昼はカレー屋
インドカレーのナンが大好き
おっきくておいしいナンを出すカレー屋に行って
いつものマトンカレーとナン
バターたっぷりのナンがおいしすぎて
ナンお代わり~

インドカレー我慢してたんだ
おいしかった♪

けど、以前ほどの満足感はなく
しばらくいいやと思った
最近多い食べたいもの食べた時の
この感覚
年取ったかなぁ。。。

そのまま業務スーパーに行って
金曜夜にも来たんだけど
売り切れていたかんたん酢と
炭酸水1箱購入

炭酸水はここが一番安い
徒歩ではとても運べないので
チャリで行った時だけ買えるやつ

フラフラしながら一旦帰宅
買物を一度部屋に置いて
近所の激安店へ

閉店時間が早くて
平日には行けないんだけど
前行った時にチーズが安かったので
行ってみた

やっぱりチーズが安くて
大量にかごへ
来月家族でバーべキューの予定があるので
姪甥にとお菓子を買って
自分用にチョコも買って

カップヌードルナイスも安かったので
買いだめして
あれも、これも
なんてしてたら、結構な金額になってた(笑)

帰宅して買ってきたものしまって
ちょっとお昼寝して起きたら
19時すぎてた

お腹は1mmも空いていなかったので
晩ごはんはスキップ
案の定昼寝しすぎて夜眠れず
翌朝起きられないダメなパターン