いつかの週末

ダブルブッキング事件で
ぷーさんと遠出するのは見送りになりました

友人と遊ぶ約束をしていたのが
ぷーさんちの近くだったので

正直面倒だなとも思ったけど
金曜の夜にぷーさんちに行って
土曜友人と遊んで
ぷーさんちに戻って
日曜ぷーさんと過ごす
で許してもらうことになりました

金曜
仕事終わりでぷーさんち

残業もパスして
ぷーさんち最寄り駅に行くと
まだ駅についていないと言うので
駅前で時間つぶしてぷーさんと合流

ぷーさんちまで歩いて
そのまま車でお買い物
ぷーさんちに戻って
ぷーさんが料理を始めたので
わたしはシャワー
出てきたらご飯できてた

モモと手羽先と手羽元と
3種類のからあげ、おいしかった~

ご飯も炊いておいてくれて
がっつりいただきました

土曜
朝食をとって
二度寝して
身支度をしてぷーさんとは一旦バイバイ

駅まで送るよと言ってくれたけど
さすがに悪いので徒歩で駅まで行き
電車で集合場所へ
電車乗ってる時間は10分なかったよ

友達と遊ぶ駅まで迎えに行くよ
何時まで?とも言ってくれたけど
どうなるかわからないので
お気持ちだけいただいてお断り
時間気にして遊ぶのも嫌だもんね

結果、移動したりしたので、よかった

帰る時間未定だから
晩ごはん待たないでいいよと連絡してしばらくして
最寄駅到着は21時頃と連絡をすると
その時間なら迎えに行くと行ってくれたので

ご飯食べて、飲んで徒歩で来ると思いきや
車で来てくれてた
晩ごはんもお酒も飲まずに待っててくれたらしい

一緒に帰ってぷーさんの晩酌と
わたしも微妙な時間に微妙に食べたから
一緒にいただきました

日曜
朝食をがっつりいただき、
二度寝

このままごろごろしててもいいなと思ってたら
ぷーさんが出かけようと言うので
身支度

前日わたしが友人と遊んでいる間に
髪の毛切りに行くと言ってたけど
行けなかったから行きたいんですって

いつも行っている理容室に行くと
満員御礼
よくいくショッピングセンターの
理容室に行くと人が少ないものの
予約の人がいるので1時間待ちになりますと

お昼食べて、ちょっと買物して
ちょうどいいんじゃない?と言って
お昼ははなまるうどん
結構並んでいたので待っていると
店員さんの動きが恐ろしく悪く
なかなか進まない

珍しくぷーさんもイライラしてたようだよ

そんなこんなでお昼を食べていると
予約の時間が来てしまったので
うどんを流し込んでぷーさんは理容室へ
わたしは、お昼をゆっくり食べて
ショッピングセンターをうろうろして
時間をつぶしたよ

髪を切ったぷーさんは
さっぱりして見えたけど
本人はイマイチお気に召さないご様子でした
そのまま買物しようとしたけど
駐車場の時間が近づいていたので
ショッピングセンターを後に
ブックオフへ行って
本を立ち読みしたり

100円ショップに行ったり
ぷーさんは電気屋でドライヤーを買ってた
今使ってるのが煙が出たんですと
自分だけだったらドライヤーなくてもいいんだけど
とぶつぶつ文句を言いながら買ってくれたよ

ぷーさんちに戻って
近所でお花見散歩
まだ満開ではなかったけど
週末見るならベストかなって感じ

部屋に戻ってお昼寝
してたらあっという間にサザエさんの時間
サザエさん終わった頃身支度をして
駅まで送ってもらってバイバイ