女子会

ものづくりが楽しい年頃
いろんなワークショップや教室の体験に行って
今回はわたしがずっとやってみたかった
クレイシルバー

焼くとシルバーになる不思議な粘土
ちょっと遠かったので
友人は難色気味だったんだけど
何度かお願いして希望が通りました~
いえい

昼頃待ち合わせをして
お昼は友人が調べてくれてた
カフェに行こうとしたけど
満員で並んでいたので、
近くのレストランでパスタ

雰囲気もよく、味もおいしい
ちょっとしたドリンクバーもあって
なかなか良いお店でした

いい時間になったので
クレイシルバー体験教室へ

住宅街にある、きれいな教室で
陶芸とクレイシルバーできます

陶芸も、クレイシルバーも
この日見たのはわたし達以外
カップルやご夫婦ばかりでした
いいすね

そんなことはもう慣れっこなので
女3人で楽しく指輪作り

クレイシルバーは
思ってたよりせわしなかった
けど
最初の形さえ決めちゃえば
水をぬりながらの微調整は可能

わたしは最初は手早く
長さはこれくらいでってのを信じてやったら
伸ばす長さが微妙に足りなくて
継ぎ目ががたがたになった
いろいろ調整はしたり、してもらったけど
完成してもそこが気になる

先生に教えてもらう時とか
機械を使って磨く時とか
ちょっと専門学校時代を思い出して
なつかしかった

よく見ると難だらけだけど
自分で作った指輪は
当たり前だけど、指にぴったりで
愛着もあるので、
しばらく利用しようと思うよ

楽しかったので
機会があったらまたやりたいな♪

その後は友人の希望で
目黒川の桜を見に中目黒へ

想像以上に人が多くて
川に行くのも一苦労
しかも、春なのに寒いし

でも、桜はとってもきれいで
屋台もたくさん出てて楽しかった

友人たちは桜色のスパークリングを飲んだり
わたしは同じく桜色のタピオカ
お味はほぼ牛乳だったけど。。。

しばらくお花見を楽しんで
どこかお店に入って休もう
ってなったんだけど
当たり前だけどお店はどこも満席

しばらくうろうろしたけど
無理そうなので、
諦めようとしたときに
普段屋台でやってるけど
今日はカフェを借りてますっていう
お店の呼び込みをしていたお姉さんについていって
休憩

オシャレなカフェを貸切で
ドリンクとホットドックをいただく

人が多いから恵比寿まで歩いて
帰ろうかなんていいながら歩いていると雨が降ってきた
人も多いし、わたしが傘を持っていなかったので
恵比寿までの散歩は諦めて
中目黒から電車に乗ろうとするも
ひどい混雑

駅前に信号があるんだけど、
駅がいっぱいなのか、
信号がかわっても進まなかったり
なんとか信号を渡ったところで
友人達とはぐれた

何度か電話でやり取りはしたけど
この人ごみで合流は難しいと
バイバイのLINEをしたら
奇跡的に合流できた

目黒川の桜は
とってもきれいだけど
それ以上に人が多いので
人ごみを覚悟が必要です

わたしは一度見たので
もうしばらく行くことはないと思われます

わたしは、ぷーさんちに帰るので
友人達とは途中でバイバイ

疲れたけど、楽しかった~~