いつかの週末

ぷーさんにお誘いをいただき
金曜仕事後にぷーさんち

前回行った時に週末だけで2キロ太ったから
今週はちょっと気を引き締めますと
宣言と同時にチョコレートを与えられて
うきうき
今週も体重増量不可避

スーパー2件はしごして
砂肝やらヤゲン軟骨やら炒めてもらって
晩ごはん

パセリにマヨネーズつけて食べるとおいしい
家でもやろう♪

土曜
お気に入りの温泉、ドンキホーテダイソー
に行きたいとリクエス

朝食を食べて二度寝して昼過ぎ出発
まずは最近行っていなかったスーパー
いろいろ安くてわたしも持ち帰り品を購入

お昼どうする~
なんていいながら移動
毎回リクエストするも、断られるインドカレー
この日もダメ元でリクエストしたら
仕方ないなとリクエスト通った

カレー2種類選べるランチセットで
わたしはマトンとダル
ぷーさんはチキンとシーフード
わたしのはどっちもクセが強くて
ぷーさんのやつのほうがおいしくて
ぷーさんのを分けてもらった(笑)

その後温泉方面に向かいつつ
またまた最近行っていなかったリサイクルショップ
久しぶりに行ったら楽しくて
ここでも、ちょこちょこ小物を購入

温泉ついたら16時近かった
前回、体調がイマイチだったからか
あまり汗をかけなくて楽しくなかった
岩盤浴も、今回はがっつり汗をかいて
超気持ちよかった
ほとんど岩盤浴にいたよ
温泉も今回はお子様が多かったけど
気持ちいい

スタートが遅かったので
わたしは仮眠室は使わず
19時頃ぷーさんと合流して
帰りましょ

帰りにドンキホーテ寄ってもらって
晩御飯の買物と
お菓子やレトルトが安かったので
わたしも持ち帰り食材を購入

安い食材買えて
カレー食べられて
温泉行って、岩盤浴もできて
大満足♪

ぷーさんちに帰って
八宝菜もどきと、キムパクチーで晩ごはん

日曜
朝食なにもないというので
なにか食べに行こうと9時ころ出発
パン屋でパン食べるだけと思って
すっぴん

好きなパン屋で
おいしそうなのたくさんありすぎて
絞れなくて、朝から3つも食べちゃった
おいしかった~

その後は大きなブックオフ
わたしはワンピースを買ったよ
なんだかんだで2時間くらいいたみたい
お店が大きくて
ぷーさんからの電話を無視しちゃうくらい
楽しかった

その後は前日いちごを買いに行きたいと
ぷーさんが言っていたけど、行けなかったので
最近お気に入りのスーパーに言って
スカイベリーを買ってもらって

ロカボチョコが安かったので
自分用に大量購入

近場の桜がきれいに咲いているスポットをめぐりながら
車内でお花見しながらぷーさんちに帰宅

お腹がそんなにすいていなかったので
お昼寝をして
夕方買って来たチャーハンと焼売と簡単サラダを食べて
いちご
おいしい~~

んで、またゴロゴロ
サザエさん終わった頃
帰り支度をして駅まで送ってもらってバイバイ

この週は買物をたくさんしたのと
残ったいちごもいただいたので
いつもに増して大荷物
両脇に荷物をかかえて帰宅

軽く晩ごはんを食べて
ぷーさんと電話しながらいちごを食べて
おやすみなさい