買ったいちごが傷んでたはなし

ぷーさんと買ったいちご
大きくて真っ赤でおいしそう
だったんだけど

結構なお値段のいちごだったのに
洗ってみたら半分くらい傷んでた

もったいないから
傷んでいるところを切って食べた

確かに特売品
でも、決して安いいちごではないし
買ったのは昼過ぎだし
値引きもされていないやつを買った
超たのしみにしていただけに
超残念

お店がちょっと遠かったのと
ぷーさんがお酒を飲んでいたこと
謝ってほしいわけでもないし
ましてや弁償してほしいわけでもないので

なにもしなかったけど
お気に入りのスーパーで
これからもたぶん通うと思うから
報告と、これからは気をつけてくださいね
くらいはお店に伝えたいよね
ってぷーさんと話をしてた

ぷーさんちの近所なので
対応はぷーさんに任せることにしたけよ