新大久保で遊んだ

超お久しぶりの友人からのお誘い

久しぶりすぎて
結婚とか、妊娠とかの報告があるのか?!
とドキドキしたけど
特になかったらしい

まあ、わたしもないけどね

K-POPにはまってて
そのイベントで関東に出てくるから
ご飯でもと誘いをうけての新大久保

久しぶりに行きたいと思ってたんだ

お昼ちょい前に新大久保集合
駅で既に人があふれてる

友人と合流して
通りがかったタピオカ屋さんで
友人の友人の推しのおまけがつく
とのことでおまけつきでタピオカ

今までミルクティーしか飲んだことなかったけど
黒糖で煮たタピオカを
生クリームで割るという
カロリーの塊
おいしくないわけがない
しあわせの味がしました

タピオカを飲みつつ
うろうろ
化粧品やら、雑貨やら、
アイドルグッズがたくさんあって楽しい

しばらくうろうろして
お昼はやたらと看板を見かけた
UFOチキンにしようと
グッネチキンに並ぶ
ちなみに、駅の近くはものすごい行列できてるから
新宿方面に歩いたとこの方が
比較的並んでいないよ

全体的に駅から離れれば離れるほど
人は少なくなっている様子

結構並んだけど
話してたら割とあっという間だった

UFOチキンとサラダ、サイド、ドリンクが
セットになったやつを頼んで待つと
シーザーサラダ、チーズラッポギ、UFOチキンと
見事にチーズだらけ

カロリーやばそう
だけど、おいしそう

超ジャンクな味でおいしかった~

でも、最終的にチーズに飽きて
食いしん坊のわたしでも
食べきれない程の量でした
ひとり2000円でお釣りが来るお値段
お得♪

食事を済ませて
再びコリアン街をうろうろ

友人は推しのいるグループの
ペンライトを定価よりちょっとお高めに購入
友人オススメのパックを釣られてわたしも購入

楽しい時間はあっという間で
友人は地元に帰っていきました

超久しぶりだったけど
同じ年代、似たところも多く
同じようなことに悩み
たくさん話ができて楽しかった

友人もがんばってるから
わたしもまたがんばろうと思える時間でした

毎回会うたびにちょっとした
プレゼントをくれる友人は
今回もかわいいお茶をくれました

連休中に買いたかったものを
翌日にひとりで買物に行こうと思ってたんだけど
途中の駅でちょっとうろうろしたら
ほとんど揃った

おかげで翌日は引きこもりできた♪