レイクタウンで遊んだ

トートバッグに好きなシールを貼って
オリジナルのトートを作れるお店がある
ってのをどこかで見てやってみたかった

代官山にお店があるんだけど
そんなオシャレシティに行くことは
ほぼないので、いつか行こうと思ってた

したら、レイクタウンにあるらしいじゃないの
っつうことで
ハンドメイド好きな友人をふたり誘って
ゴールデンウィークに行ってみた

一部を除いて店内のものには
シールを貼れるらしい
プリント用のシールもかわいいのがたくさんあって
悩む

レイクタウンにあるのはアウトレットなので
既にアレンジしてある見本が
半額になってたりお得な感じ

もちろん追加でシールを貼ることもできます
と店員さん

友人1はその中からお気に入りを見つけて
シールを選び始める
わたしも
と思ったけど、見本なので
無駄にイニシャルが入っていたり
これというものは見つからず、

元になるかばんを選ぶところから
猫のがかわいかったんだけど
ほかのに比べると生地が薄かったのと
使い道が見えなかったので散々悩んで
今回は購入を見送ることに

言いだしっぺなのに

友人2も元になるかばんを選んでたんだけど
イラストが印刷されているかばんを見つけて
それにすると
しかも、何もしないほうがいいと
シールは貼らず、そのまま購入

結果、オリジナルトートを作ったのは
友人1ひとりだけ
それぞれ満足したのでよしとしよう(笑)

今回、わたしは買わなかったけど
トートの種類は豊富だし
貼るシールもかわいいのがたくさんあったから
オススメです

ちなみに
シールは残ったものは自分で貼ったりできないので
使わない分はお店に返すことになるらしい
使えなくても
自分で買ったものをお店に返すのは納得いかない
とちょっと思った

友人のバッグができるのを待ちつつ
ランチ
ランチもお店がたくさんありすぎて
悩ましいけど
並ぶのが嫌だったので
すぐは入れそうな韓国料理ビュッフェへ

お味は可もなく不可もなくだったけど
お腹いっぱい食べて
たくさん喋れたので問題ないのです

お腹が満たされたので
買物~
ほしいものも特になかったので
わたしはウィンドウショッピングだけど
普段、ほとんどのものをネットで買うので
いろんなものを見るのは久しぶりで
楽しかった~

友人はふたりともめがねが欲しいとのことだったので
眼鏡屋も何件かはしご
わたしも一緒に見たんだけど
最近のメガネって軽いのね
びっくりだよ

友人1が眼鏡市場のアウトレットで眼鏡購入
出来上がるのを待ちつつ、
トップスのケーキが食べられるお店の
ケーキセットで休憩
トップスのブラウニーみたいなのが安くなってて
つい購入したのは内緒の話

ここでもしゃべりまくって
いい時間になったので友人の眼鏡を取りに行って
いろんなお店をのぞきながら駅に帰って
駅でバイバイ

レイクタウン久しぶりに行ったけど
楽しかった

うっかり実家方面から帰っちゃったけど
今の部屋では帰路も違うようだよ

特にアウトレットはあまり行ってなかったけど
楽しいね
また行こう