ダイエット迷走中

GW前から月曜断食を始めて
はじめてすぐは確かに体重が減った
でも、元々食い意地女なので
こぶしふたつぶんは守れてないし
金曜の夜は週末の開放感からか食べちゃうし
週末なんて目も当てられない

連休中もかなり食べてたしね

でも、まあ、空腹を体感するのは
悪くないので、
GW中も月曜断食だけは死守してた

なんちゃってだから
他の人のように順調には減らなくて
断食で減った体重が
平日でじわじわ戻って
週末でガツンと戻って
また断食で減って
ってのを繰り返している感じ

軽く食べるってのができず
野菜中心の晩ごはんを食べてたはずなのに
その後チーズ食べて、チョコ食べてって
糖質制限とは?ってなる

でも、お昼食べ過ぎた時は
晩ごはん野菜ジュースだけにする
ってのを覚えたし
ご飯なしってのも
できるようになった

米大好き人間なので
完全にやめることはできないけど

5月末時点で
年明けの今年マックスのときから
5キロ減

1ヵ月半間隔で行ってる病院でも
前回より2.5キロくらい減りましたね
いい感じです
って言われた

だけど、ここからどうしたらいいかわからん
月曜断食だけじゃ減る気がしないし

この間、月曜に友人と晩ごはん食べて
火曜にランチ食べに行ったから
断食を水曜にしたら
やっぱり、当たり前だけど断食の翌日は
体重が減ってて

週2くらいで断食すればいいのでは?
とか思っちゃってるけど
それは違う気がするし
今は1日1食を超調べてるんだけど
これも違う気がする

いや、理屈は分かるんだよ
食べてるものはそんなに悪くないはずだから
チョコをやめて
一度に食べる量を減らせばいい

それができれば苦労はしないってやつで
食べ始めると止められないわたしには
今のとこ無理なのよね

せっかく減らした体重戻したくないけど
たくさん食べたい

死なない程度のこん睡状態になって
起きたらほっそりしていたい