いつかの週末

金曜夜
出張帰りでそっちに行くよとぷーさん

部屋汚いからやめたほうがいいと遠まわしに断ったけど
それでもいいというので、
うちの近所の飲み屋で飲んでからうちに行くことに

出張帰りだから遅くなるかも
と言っていたので
帰って軽く掃除できるなと思いつつ
ちょっと残業して帰ろうとすると
もうすぐ駅につくと連絡あり

え~~~
わたしよりさきに駅着いてるし
先にお店入っててとお願いして
急いで帰る

いつの間にかできてた
気になってた餃子屋さんへ
餃子とパクチーサラダがおいしかった

もう一杯とぷーさんがメニューを見てたけど
わたしはお腹一杯だったし
メニューも多くないし
値段も安くなかったので、
うちで飲みなおすことに

駅前のコンビニで氷とおつまみを買って帰宅

ちょっとゆっくりして
シャワー浴びたぷーさんに
買ってきたおつまみとお酒を出して
あとは勝手にやってもらおう
わたしもシャワー浴びて
ベッドでごろごろ

餃子屋でほぼお米を食べてないぷーさんは
お腹がすいたと言うので
玄米とたまごとおかかを出して
TKGしてもらった

ぷーさんがくるときはベッドの
マットレスを下ろして
下で寝るんだけど
今回は下ろさないで寝た

シングルベッドに大きいのふたりは
狭いけど、いけないことはない
な~んだいけるじゃん
と思ってたら
朝方ぷーさんがベッドから落ちてた(笑)

土曜
ぷーさんがお腹すいたと言うので
朝食
ご飯炊いて、混ぜご飯の素で混ぜご飯
家にあったたくあんを切って
作り置きの肉じゃがをチンして
青梗菜とウィンナー炒めて
インスタントみそ汁
なかなかちゃんとした朝食と自画自賛

お出かけしようといろいろ提案してみたけど
乗ってこず
まあいいやとゴロゴロ

お昼すぎにお腹がすいたので
食べに行こうとお出かけ

向かった先はわたしのリクエストで
ラーメン屋
近所で人気のお店で
引っ越してきてから気になってたんだ
やっと行けた

昼すぎてたのに何組か並んでいて
わたし達も並ぶ

特製つけ麺と
ぷーさんはビール
わたしはご飯を注文
大盛りいけるかなと思ったけど
具がたくさん乗っていたのと
普通盛りでも麺が多くて
張り切って大盛りにしなくてよかった
と思った

常連さんがたくさん来るそのお店は
店員さんも感じよくて
とってもおいしかった

また忘れた頃にぜひ行きたい

コンビニによって
アイスと冷凍メロンを買ってもらって
家に帰って食べた
お腹一杯になったのでお昼寝タイム

お昼がっつり食べたので
夜になってもお腹は空かず
そのままやり過ごせるかな
と思ったら

ぷーさんがなにか食べたいと言い出す
足が痛くて買物も食べに行くのもいやだと言うので
仕方がない私が買いに行くよと
近くのスーパーまでチャリを飛ばす

リクエストの麻婆豆腐と
お刺身とお酒
翌日の朝食の材料を買って帰って
ぷーさんに出す

自分ひとりだったら
晩ごはんスキップだったのに
めんどくさい。。。

日曜
朝食は
ホットドック
サラダ
目玉焼き

この週わたし、おもてなし
かなりがんばったと思います
部屋は汚いままだったけど

正直めんどくさいけど
かなりの頻度で家に行っても
嫌がらずにもてなしてくれる
ぷーさんに感謝をしなければいけないな
とも思いました

たまには人を招くのも悪くないね
たまにはね

朝食の後は
いつものようにテレビ見たり
二度寝したり


お昼過ぎ
お腹がすいたので
また行きたいねって行っていた
串カツ田中

お隣の駅なので、一応化粧はしましょう

串カツ田中は昼間から飲めるんです
店に入る前に二千円しかない宣言をするぷーさん
なんだそりゃ
別にいいけどさ

わたしもお酒飲んで
おいしくて、楽しかったなぁ~

わたしは100均に行きたかったので
改札でバイバイ
帰りは歩いて帰ろう
と思いかけたけど

まだお日様カンカン照りだったので
大人しく電車で帰宅

ひとりになって
もう一眠り
先週の送りに引き続き
2週連続うちまで来てくれた
ぷーさんに感謝です