職場が比較的東京ドームに近いので
なんなら定時ちょっと前に帰れば
全然仕事後でも問題なかったんだけど
楽しみすぎたので有給をとった
今回は母と参戦
母は午前中だけ仕事をするというので
昼過ぎに北千住で合流
とんかつを食べながら
いろんな話をして
サボンで手をつるつるにしてもらって
夜お腹空くから
コッペパン買っていこうって行ってたのに
とんかつでおなかいっぱいになったので
ふたりですっかり忘れて
秋葉原のちゃばらひやかして
北千住で買いそびれたコッペパン
秋葉原で買って
無印に行って
母はなぜかカーディガンを買って
東京ドームへ
母は嵐のライブで数年前に来て以来だそう
Tシャツ買っちゃおうかな
なんていってた母も
行列にびっくりして諦めてたよ
はじめての電子チケットも
なんら問題なくクリアして
席に着くとステージより天井のほうが近い
まあ、期待はしてなかったけどさ
なんなら目が悪いわたしは
スクリーンの文字小さめの字幕読めないとこもあった
まあ、お祭りですから
参加することに意味がある
平日の東京ドームを埋めるなんて
すごいなぁ
しかもふたりだけで
2階席だったので
わたし達の両隣は2席ずつ空席
2階席は全体的にまったり
ライブが始まっても
座ったまま参加している人が多くて
それはそれでよかったかも
以下ネタバレ
ステージ上にあるオブジェは
ユズドラシル
「2」のときのオブジェと同じ作家さんなんだって
そういえば、「2」も母と行った気がするよ
フライヤーに赤と緑の
クリアシールが入っていて
母は入り口で落として拾ってたけど
結構あちこちで落ちてた
これはライブ中に
携帯のライトに貼って使いますとのこと
赤も緑もすっごいきれいだった
ステージから見たらもっときれいなんだろうね
今回も写真撮影はOK
わたしは後で探せば
写真はいくらでも見つかるので
ライブ中は写真は撮らず
母も撮ってなかったな
前の席の人が動画を撮ってて
係の人に注意されてた
なんでルール守れないんでしょう
個人的な意見だけど
写真や動画なんて
あくまでも記録だから
精度のいい記録がほしければ
CDやDVD買えばいいのに
記録を必死で残すより
記憶に刻み込むほうがずっと
有意義だと思うんだけどね
最近の曲はあまり知らないわたしも
初期と最近の曲をあまり知らない母も
楽しめる選曲だったねと
母もわたしも満足
全体的に左寄りなのは毎度のこと
そりゃ、生で聴きたい曲はたくさんあるけど
300曲以上のゆずのうた
みんな好きなんだよね
どの曲でも嬉しいや
今はそれほどではないけれど
昔はゆずの音楽に依存してたから
それぞれの曲に思い入れや思い出があって
しんどい時にそばにいて
元気をくれたのは
本当にゆずの音楽だったんだよね
当時の曲を聴くと
いろいろこみ上げてくるわけですよ
北川さんの作る曲
の歌詞は優しい
今回特にしみたよ
病んでるのかしら??
できればアリーナ
もっとわがままを言えばホールで聴きたい
東京ドーム
ひたすらでかくて
音響もよくないけど
やっぱりライブっていい
2001年の6月29日から
東京ドームのライブは9回目なんだって
わたしも半分以上は参加してる気がするよ
くさいかもしれないけど
今の気持ちを言わせてもらうと
みんなを愛してます
死ぬまでゆずだからと北川さん
今回のドームライブの発表の仕方で
いろいろ言われてたけど
ゆずファンにはそんなの関係ない
セットリスト拾ってきました
青
DOME★BOMBAYE
贈る詩
飛べない鳥
(日替わり曲)→スミレ
(日替わり曲)→桜木町
陽はまた昇る
嗚呼、青春の日々
マボロシ
Hey和(Rei和)
うたエール
マスカット(ゆずのみ2019メドレー)
シュビドゥバー(ゆずのみ2019メドレー)
3番線(ゆずのみ2019メドレー)
タッタ(ゆずのみ2019メドレー)
岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~(ゆずのみ2019メドレー)
夏疾風(YUZU Ver.)
サヨナラバス
夏色
SEIMEI
<アンコール>
栄光の架橋
少年
終わりの歌
自分のおかれている状況がかわって
自分の中でのゆずの音楽の位置づけも変わっているけど
いつでも近くにいたゆずの音楽は
いつまで経ってもわたしにとっては大切なもの
またゆずに会いに行こう
なんなら定時ちょっと前に帰れば
全然仕事後でも問題なかったんだけど
楽しみすぎたので有給をとった
今回は母と参戦
母は午前中だけ仕事をするというので
昼過ぎに北千住で合流
とんかつを食べながら
いろんな話をして
サボンで手をつるつるにしてもらって
夜お腹空くから
コッペパン買っていこうって行ってたのに
とんかつでおなかいっぱいになったので
ふたりですっかり忘れて
秋葉原のちゃばらひやかして
北千住で買いそびれたコッペパン
秋葉原で買って
無印に行って
母はなぜかカーディガンを買って
東京ドームへ
母は嵐のライブで数年前に来て以来だそう
Tシャツ買っちゃおうかな
なんていってた母も
行列にびっくりして諦めてたよ
はじめての電子チケットも
なんら問題なくクリアして
席に着くとステージより天井のほうが近い
まあ、期待はしてなかったけどさ
なんなら目が悪いわたしは
スクリーンの文字小さめの字幕読めないとこもあった
まあ、お祭りですから
参加することに意味がある
平日の東京ドームを埋めるなんて
すごいなぁ
しかもふたりだけで
2階席だったので
わたし達の両隣は2席ずつ空席
2階席は全体的にまったり
ライブが始まっても
座ったまま参加している人が多くて
それはそれでよかったかも
以下ネタバレ
ステージ上にあるオブジェは
ユズドラシル
「2」のときのオブジェと同じ作家さんなんだって
そういえば、「2」も母と行った気がするよ
フライヤーに赤と緑の
クリアシールが入っていて
母は入り口で落として拾ってたけど
結構あちこちで落ちてた
これはライブ中に
携帯のライトに貼って使いますとのこと
赤も緑もすっごいきれいだった
ステージから見たらもっときれいなんだろうね
今回も写真撮影はOK
わたしは後で探せば
写真はいくらでも見つかるので
ライブ中は写真は撮らず
母も撮ってなかったな
前の席の人が動画を撮ってて
係の人に注意されてた
なんでルール守れないんでしょう
個人的な意見だけど
写真や動画なんて
あくまでも記録だから
精度のいい記録がほしければ
CDやDVD買えばいいのに
記録を必死で残すより
記憶に刻み込むほうがずっと
有意義だと思うんだけどね
最近の曲はあまり知らないわたしも
初期と最近の曲をあまり知らない母も
楽しめる選曲だったねと
母もわたしも満足
全体的に左寄りなのは毎度のこと
そりゃ、生で聴きたい曲はたくさんあるけど
300曲以上のゆずのうた
みんな好きなんだよね
どの曲でも嬉しいや
今はそれほどではないけれど
昔はゆずの音楽に依存してたから
それぞれの曲に思い入れや思い出があって
しんどい時にそばにいて
元気をくれたのは
本当にゆずの音楽だったんだよね
当時の曲を聴くと
いろいろこみ上げてくるわけですよ
北川さんの作る曲
の歌詞は優しい
今回特にしみたよ
病んでるのかしら??
できればアリーナ
もっとわがままを言えばホールで聴きたい
東京ドーム
ひたすらでかくて
音響もよくないけど
やっぱりライブっていい
2001年の6月29日から
東京ドームのライブは9回目なんだって
わたしも半分以上は参加してる気がするよ
くさいかもしれないけど
今の気持ちを言わせてもらうと
みんなを愛してます
死ぬまでゆずだからと北川さん
今回のドームライブの発表の仕方で
いろいろ言われてたけど
ゆずファンにはそんなの関係ない
セットリスト拾ってきました
青
DOME★BOMBAYE
贈る詩
飛べない鳥
(日替わり曲)→スミレ
(日替わり曲)→桜木町
陽はまた昇る
嗚呼、青春の日々
マボロシ
Hey和(Rei和)
うたエール
マスカット(ゆずのみ2019メドレー)
シュビドゥバー(ゆずのみ2019メドレー)
3番線(ゆずのみ2019メドレー)
タッタ(ゆずのみ2019メドレー)
岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~(ゆずのみ2019メドレー)
夏疾風(YUZU Ver.)
サヨナラバス
夏色
SEIMEI
<アンコール>
栄光の架橋
少年
終わりの歌
自分のおかれている状況がかわって
自分の中でのゆずの音楽の位置づけも変わっているけど
いつでも近くにいたゆずの音楽は
いつまで経ってもわたしにとっては大切なもの
またゆずに会いに行こう