いつかの週末

金曜
木曜ゆずライブで有給をとり
帰りが遅かったので連絡できなかったけど
週半ばに金曜来ていいって言ってた気がするので
一応お泊りセットを持って仕事へ

昼休みに確認を取って
仕事終わりでぷーさんち

スーパーにも寄ったけど
いろいろ用意してくれていた
・うなぎ
・アジフライ
・野菜の素揚げ
・パセリとわさび菜のサラダ
・刺身こんにゃく

実際おいしいし
おいしいおいしいと食べると
ぷーさんが喜んでくれるので
つい食べ過ぎてしまうよね

お腹いっぱいで
ごちそうさました後でケーキが
出て来るんだもん
甘いものは別腹で食べちゃうよね
週末太るのは当たり前。。。

土曜
朝食食べて、ゴロゴロ
昼過ぎにお腹がすいたから
から揚げ食べに行こうとからやまへ

多かったら持ち帰ればいいよと
ご飯大盛りの合い盛り定食

久しぶりの白米と揚げたてのからあげ
塩辛がおいしすぎて
ぺろりと完食

ぷーさんはビールを飲みつつ
軟骨をつまんだりして
半分くらい残してた

前日から食べすぎだ

ぷーさんはお酒を飲んだので
帰りの運転はわたし

近くのローソンで
前回出た時から飲みたかった
フルーツインティーを買ってもらって
台所用品の問屋に寄ったり
公園に寄ったら時間外だったりしながら
帰宅してお昼寝

さすがに夜になっても
お腹はすかなかったけど
薬局にも行きたかったので
ぷーさんを誘ってスーパーへ

閉店ギリギリで軽い晩ごはんと
翌日の食料を買い込んで
わたしは、薬局で塗り薬を買って

帰る途中から調子が悪かった
腹痛と吐き気

やばそうだったから
もし迷惑なら帰るよと伝えたら
看病するからいていいというので
甘えて横になってたんだけど

最終的には上から下から
大変なことになって
トイレ独占
寝具も少し汚してしまった
もちろんすぐに掃除したけど
申し訳ない

ほぼ一晩トイレで過ごして
もう出すものはないはずなのに

翌日も体調はよく気配を見せず
トイレと寝床を行ったり来たり

しんどすぎたので
スポーツドリンクと薬を
お願いして買ってきてもらった

すぐに薬を飲んで、
アクエリアスが死ぬほどおいしかった

ちょっとよくなったので
お昼をとるぷーさんと一緒に
薬と一緒に買ってきてくれた
クーリッシュを食べたら
これまた超おいしかった

また薬を飲んで寝て
19時頃駅まで送ってもらってバイバイ

同じものを食べてたから
食べたものが原因ではなく
単に食べすぎでしょう

ウイルス性の胃腸炎とか
うつるやつじゃなきゃいいけど
と心配してましたが
翌日、翌々日と
ぷーさん元気そうだったので
たぶん大丈夫でしょう

いろいろ迷惑をかけてしまったけど
ひとりで家にいて
体調崩すよりずっと心強かったよ

大概ひとりを満喫しているけれど
ひとりを思い知るのは
体調崩した時よね