髪切った

やっと行けたよ

そもそも美容院が苦手
拘束時間も長いし

っつうことで
半年は余裕で美容院行ってなかった

くせっ毛なので
ある程度の長さがあれば
くるくるっと丸めて寝れば
パーマっぽくなって
結構大丈夫
と思ってる

でも、毛先とか結構なことになってたし
切りたいと思ってたんだ

平日そんな元気ないし
週末はぷーさんと会ったり
家族に会ったりで
美容院に行く時間もなかった
っつうのが一応の言い訳だけど
女としていかがなものか

そんな中
やっと行ってきたよ

っつうのも
ぷーさんが髪切りに行くというので
一緒に

ぷーさんは2~3ヶ月間隔くらいで
行ってるイメージ

プラージュっていう
チェーンの理髪店がお気に入りらしく
いつも混んでいるというので
いつもとは別の店舗

プラージュには理容と美容があって
その店舗は並んでお店があるので
ぷーさんは理容、わたしは美容行けていいなと

すると、ぷーさんが
美容に行くと言うので
一緒に美容に行くことに

ちなみに
理容はカット、顔そりで1500円
美容はカット、プローで1500円
シャンプーは別料金で500円

美容院嫌いだけど
人にシャンプーしてもらうのは好きなので
カットとシャンプー

さほど混んでもおらず
お店に入ったら
荷物をロッカーに預けて
私はシャンプーから
ぷーさんはカットから

普段シャンプーはやってもらわないと言う
ぷーさんも気持ちよかったというほど
シャンプー気持ちいい

雑誌を見る暇もないほど
カットもあっという間に終了

全部でも30分くらいだったんじゃなかろうか

クセのある前髪のブローは
若干の不満は残りますが
概ね満足

美容院の空間や
美容師さんとのおしゃべりを
楽しみたいわけではないので

早く、安く終わるのはありがたい

今度はすっぴんで行って
理容で顔そりしてもらうのも
いいなぁ~