いつかの週末

金曜
誘ってもらえるのは嬉しいし
わたしも会いたいと思うから行くけど
金曜の夜は家でゆっくりしたい
と思うこともある今日この頃

おいしいもの食べさせてあげたいと
いろいろ準備していると聞くと
断りにくい

っつうことで
仕事終わりでぷーさんち

駅まで迎えに来てもらって
スーパーで買物してぷーさんちへ

肉の煮込みを作ってくれてたよ
買ってきたものと、用意しておいてくれたもので
晩ごはん

・牛の煮込み
豚キムチ
・冷奴(山形だし)
かつおのお刺身
・キュウリとかぼちゃの浅漬け

食べ過ぎに注意
と言いつつ食べ過ぎちゃうよね
お腹いっぱい

冷蔵庫見てみと見てみると
好きなケーキ屋さんのケーキ
切れ端を詰めたお弁当

甘いものは別腹と
半分いただきました

土曜
普段、朝食はあまり食べないのに
週末ぷーさんの家に行くと
食べてお腹が重くなるので
朝食はいらないよと伝えておいた

けど
リクエストしてた
具沢山スープと称して
なめこ汁を作っておいてくれたので
いただき、
ぷーさんが食べてたサンドイッチも
一緒にいただいた

まあ、いつもよりは軽め(笑)

二度寝して
お昼すぎに身支度してお出かけ

お昼は某YouTubeを見て
行ってみたかったパン屋さn

種類がたくさんあって
楽しい
カレーパン
きのこパン
メンチカツサンド
蒸しパン
を買ってぷーさんとシェア

いいお天気で
イートインスペースで
電車やすずめを見ながら
のどかなランチタイム

お腹も満たされたので
髪の毛を切りに

お互いさっぱりして
スーパーを何件かはしごして
帰宅

煮込みがおいしすぎたので
残りにきのこや豆腐
最終的にはうどんを入れて
最後までおいしくいただきました

昨日残しておいた
ケーキの残りもいただいて
大満足

日曜
朝食はメロン

まんパクに行きたかったけど
行けなくて
メロンソーダー~~~
と騒いでいたら

メロンと
炭酸水と
バニラアイスで
メロンソーダーを作ってくれた

おいしかったなぁ。。。

午前中はまったり過ごして
お昼前にお出かけ準備

何度か行って
お気に入りのお蕎麦屋さんに
行きたいと行ってたので
ランチはそこのお蕎麦

お蕎麦もおいしいけど
手作りのお惣菜がたくさんで
おいしいんだ♪

お蕎麦で満たされ
ドラッグストアで
ぷーさんのお酒と、
お菓子とアイスを買ってカラオケ

なんだかんだで4時間近くいたと思う

ぷーさんちに戻って
仮眠を取り
まだ寝ていたかったけど
駅まで徒歩で送ってもらってバイバイ