2回の食あたりで

1週おきで2回もわたしが食あたりになったので
ぷーさんは若干の責任を感じている様子

気にしないでとは伝えてあるけど
対策を打たねばと考えている様子

もちろんわたしも
原因はなんだろうと考えはしたけど

ほぼ同じものを食べていた
ぷーさんは大丈夫だったので
原因はわたしにあるんだろうな
って思っている程度

体重減るけど、すぐ戻るし
死ぬほど苦しいので、
あんな思いはしたくない

食べすぎなのかなぁ
確かにぷーさんといるときは
食べる量は増えるけど
お腹壊すほど食べてないと思うだけどな

何食べてもお腹壊さなそうな見た目だけど
昔からお腹は弱いんだ

ストレスとか、疲れとか
不調は胃からくることが多いし

っても、最近はあまりストレスも
ないはずなんだけどねぇ

とりあえず、
今は脂っこいものを控えたり
食べすぎには注意するようにしているけど
喉もとすぎれば何とかっていうので

再発しないように注意するしかないな