スープいいかも

実家にいたとき
何気なく飲んでいたおみそ汁

父の体調が悪くなってから
減塩のために汁物があまり食卓に出なくなった

家を出てからも
なんとなく減塩したほうがいい
汁物で塩分をとるのは
あまりよくないってイメージがあって
しかもひとり分のスープって
あまり作っていなかったんだけど

ダイエットしている人の食事って
サラダとスープとかが多くて
まねしてみようと

最初に作ったのは

トマト缶
大豆の水煮
豚肉
しめじ
まいたけ

でスープを作成

晩ごはんで食べたんだけど
これいいかも

具沢山で、大豆入れてるから
お腹も膨れる
マーガリンやタバスコ入れて味変したり
チーズ入れてもおいしいかも

月曜断食
金曜からぷーさんちに行くことが多いので
火水木

別の週には豚汁が飲みたくて
たまねぎ
えのき
こんにゃく
豚肉
だけの豚汁

おいしいお出汁を入れれば
具はこれだけでも充分

簡単にできるし、
カロリーもそんなに高くないはずなので
具沢山スープ取り入れましょ