ハワイアンズ行った その1

前々から家族で行きたいね
と言っていたハワイアンズ

6月某日
妹ファミリーが予約を取ってくれて
妹ファミリーと父母とわたしと
8人で行ってきた

妹夫婦は残念ながら今回は欠席

ハワイアンズ直結のホテルと
夕食、朝食
2日分のハワイアンズ宿泊あわせて
13000円くらい

都内からの無料バスもあるので
それも使えばかなりお得だと思います

金曜
実家に前のりしていたので
6時に実家出発
途中SAで朝食をとって
9時半頃到着

少し待って妹ファミリーも合流

10時ちょっと前にハワイアンズの中を通って
ホテルのロビーへ移動

テレビで見たことあるやつ!
思ったより広くはないのね

チェックインを待ちつつ
姪や甥と遊んでいると
プールに入る前から既に疲れた

プールでの支払用に
ブレスレットにカード登録するやつを勧められる
LINEPayカードは使えないけど
登録しておくと便利

チェックインを済ませて
部屋に荷物を運び
プールへGO

流れるプールで遊んで
チビたちの子供プールに付き合って

姪っ子がスライダーをしたいというので
チケット購入

スライダーは大体1回400~500円
回数券やフリーパスもあるよ

今回姪とわたしで
すべてのスライダーができる
フリーパスを購入
定価は3300円だけど
ホテルに泊まってる人は100円引きで
2300円

元を取るぞ
と意気込んだものの
そんな心配は必要ないくらい
子供ってスライダー好きだよね
全部で20回くらいすべった

すべるのは全然いいんだけど
スタート地点までが
もれなく階段なのよ
特にビッグアロハなんて5階分くらい

わたしはワンダーブラックが一番おもしろかった
姪っ子とふたりですべれたのもたのしかった

ふたり乗りは体重制限があって
ダイエット前の体重だったら無理だったかも(汗)

姪っ子はビッグアロハが気に入ったらしい
確かに楽しいんだけど
運動不足のわたしは腹筋が疲れる(笑)

ビッグアロハはゴールのところにタイマーがあって
スタートからの時間を計測しているんだけど
大体60秒くらい
姪っ子は体重が軽いので
がんばっても1分を切ることがなかったんだけど
わたしは体重が十二分にあるので
コツをつかんだら40秒台前半くらい(笑)

お昼はプールサイドにある
お店でロコモコ
妹ファミリーはハンバーガーを食べてたけど
全体的に残念な感じ
まあ、レトルトの味

カップヌードルとおにぎり
とかでいいのに
プールで食べるカップヌードルって
異常においしくない??

ほかのプールも楽しくて
特に屋上の温水プールが気持ちよかったなぁ
子供たちはいまいちだったらしく
あまりゆっくりはできなかったけど
もう少しゆっくり出来たらよかったわ

ほかのメンバーは夕方頃
プールからあがってお風呂に行ったようだけど

私と姪っ子は
スライダーのフリーパスを使い切るべく
引き続きスライダー

13時からのフリーパスはちょっと安くなるので
時間が遅くなると徐々に行列ができてくる

わたしも疲れてきたので
後半は何回かパスして
姪っ子ひとりですべるのを見学したりしたけど
1日通してかなりがんばったと思うよ

自画自賛

最後に姪っこお気に入りの
ビッグアロハをすべって
部屋に戻ると
女性チームはお風呂に行っていて不在
部屋着に着替えて
ちょっと休憩

お菓子を食べたり仮眠を取ったり

妹がもうちょっとすべりたいなら
付き合うよと姪っ子に声をかけていたけど
さすがに姪っ子もお疲れの様子で
一緒にお昼寝

長くなるので、この辺で一旦休憩