いつかの週末

金曜
仕事終わりで夏祭り

お天気はイマイチだったけど
ハワイアンズから
ファイヤーダンスやフラガールが来ていたり
近所のレストランが出店を出している
オシャレなやつ

毎年友人が料理を持ってきて
振舞ってくれるので
自分の飲み物と
マックでポテトとナゲットを買って
差し入れ

友人はローストビーフワカモレ
スペイン風オムレツを作ってきてくれて
それがおいしくて
友人と友人旦那さんと3人で
がっつりいただきました

友人旦那さんから旅行のお土産まで
いただき、毎度の事ながらありがたい限りです

夜、ぷーさんと電話でちょっと話して
おやすみなさい

土曜
友人と女子会

10時頃集合

まず向かったのは
サンドブラスト体験

色つきのコップにシールを貼って
砂を吹き付けると
ガラスが削れて
シールを貼ったところだけ
色が残るってやつ

シールは印刷したものが
ありますが、
好きなシルエットを持ってきてもらっても
いいですよ
って言われていたので
わたしは仕事中に印刷して持参

印刷されたシールをコップに貼って
シルエット型にデザインナイフで
切り抜きます

これが意外と難しくて
でも、楽しい♪

外国の方も体験に来ていたよ

先生はちょっとクセのある人で
せっかちさん

じっくりやりたかったけど
焦らされた感は否めませんが
楽しかった

1時間半くらいで完成で
3000円

毎回思うのはこの値段出せば
作るものの
いいものは買えるけど
自分で作るのが楽しいよね

なかなかいい感じのコップができて
大満足

友人いわく
飛び入りで参加した人が
ぶっ飛んだ人で
先生はその人にイライラしてたのでは
とのこと

また機会があったら
別のところでやってみたいなと思いました

お昼の予約まで時間があったので
以前作ったとんぼ玉を完成させたいとリクエストして
とんぼ玉の専門店へ

ふたつ作ったので
ひとつはネックレスに
ひとつはストラップにしました

店員さんが上手に出来てますね~
ステキですね~とか
褒め上手でいい気分

単純

とんぼ玉体験も、パーツも
結構なお値段下ので
これも普通に買えば結構いいネックレスが。。。
と思ったけど
やっぱり体験はプライスレスなんです

お昼は友人が見つけてくれた
銀座のお店

ものすごいオシャレなお店で
知らずに穴のあいたジーンズをはいてきた
自分を殴りたい(笑)

無駄に大きなお皿に盛り付けられたお料理は
お上品でいろんな味がした

褒めてます

ザ・女子会って感じの
ランチでステキな時間を過ごせました

せっかく銀座に来たので
無印やらLOFTをうろうろ

銀座じゃなくても全然あるところ

うろうろして
歩きつかれたので
クリスピー・クリーム・ドーナツで休憩
お店の前にタピオカ屋があって
惹かれたけど
ものすごい行列だったので断念

行列を見ながら
ドーナツとコーヒーをいただきつつ
しゃべる

クリスピー・クリーム・ドーナツ
久しぶりだったけど、
おいしかったなぁ

行列を眺めながら
おしゃべりしてたので
結構な時間居座ったと思われる

夜の飲みの予約の時間が迫っていたので
上野に移動

食べ飲み放題2時間2000円と
破格の居酒屋で
仕事後にでも行こうと
わたしが提案していたお店

友人が予約を取ってくれていたんだけど
地図を頼りにお店に向かうと
なんっつうか
大人のピンクなお店が入ったビルで
女3人だと入りにくい感じ

とはいえ
ほかのふたりは躊躇してましたが
わたしはピンクのお店くらいでは怯みません
エレベーターで一緒になってしまった
男性の方すみません
ご指名の女の子の名前まで
聞こえてしまいました

お昼がオシャレだったので
すごい格差

でも、普通の居酒屋さんだったよ
お得だと思います
場所があれなので
今回のメンバーと
もう一度はなさそうだけど

丸々1日遊んで
たくさんたべて
喋って
大満足の1日

ぷーさんは地元に帰っていたようだよ
道理でお誘いがないはずだ

日曜
ず~っと寝てた

以上(笑)