もはやスープじゃない

通販で購入した
トマト缶がまだ死ぬほどあるので
トマトスープは続いています

なべいっぱいに作る
お昼と晩ごはんで食べる
大きめタッパーで冷蔵庫
なくなったら作る
の繰り返し

お昼にも持っていけるように
ジップロックスクリューを購入

大きなサイズのがほしくて
別のところでぷーさんに買わせたんだけど
大きすぎて近所のセブンで買いなおした

欲張りすぎるのはよくない

味はコンソメとダシダ
味変でケチャップ、バター(マーガリン)やカレー粉
って感じ

具は
豚こま、きのこ、大豆がレギュラー
たまねぎ、キャベツ、白菜が準レギュラー
キャベツより、白菜のほうが好き

トマトと大根が合うと
どこかで見たので
角切りにして入れてみたら
おいしかったので
準レギュラー入り決定

具沢山スープ好きなのと
満足感を増やしたいので
だんだん具が増えていって

最近作ってるのは
野菜のトマト煮と化している
もはやスープではない

ぷーさんいわく
ミネストローネの失敗作
おいしいから失敗作じゃないです~
セロリ入ったらミネストローネなのかな?