2019年シンガポール旅行 その1

8月8日から休みを取って
3泊(4泊)5日のシンガポール旅行

出発前日
実家から持ってきたスーツケースは
玄関に置きっぱなし

どうせ寝られないから
前日から支度をしようと思ったけど
部屋が狭い&きたないので
スーツケースを広げる場所がない

洋服や下着を部屋の隅に積んで
残りは明日やろう

とはいえ、いつもどおり夜は寝らない

寝たり起きたりを繰り返して朝

自分が寝てたスペースが空いたので
スーツケースを広げて荷造り

飛行機は夜便なので
昼頃までゆっくり

お昼を食べて
化粧は悩んだけど
電車乗るので一応するかと
身支度をして出発

飛行機は6時半くらい

遅刻はしゃれにならないので
空港で時間つぶせばいいやと
早めに出発

友人はスカイライナー利用だけど
わたしはもったいないので
鈍行で行くよ

集合時間1時間以上前に空港到着

電車の中で生理予定日が旅行にかぶることが発覚

毎月同じような日に来てて
今回はぎり帰国後だと思ってたら
周期と1ヶ月の日数の関係で
がっつりかぶってることに気がついた

がーーん

ということで、
空港の薬局で生理用品を買い込む
高い、くやしい

友人も早く来る予定だったけど
さすがにわたしがはやすぎたので
荷物を引きずりながら
空港内をうろうろ

ゴンチャのカップ持ってる人がいる~
どこにあるんだろう?
と思ったところで友人と合流

とりあえず、チェックインを済ませて
荷物を預けて出発ロビーへ

機内食が出るのは夜中らしいので
軽くなにか食べようと
うろうろしてわたしの強い希望でマック
ほかのお店高いんだもの

空港には日本全国のお土産が売っていて
じゃがぽっくるは毎回購入を悩む
けど、今回も買わなかったよ

夜便なので、トイレで化粧を落としている人も
少なくなかった
なるほどね

友人は最初からすっぴんだって
わたしは、崩れた化粧のままでいいかと
機内に乗り込む

今回、シンガポール航空利用で
シンガポール航空は過去世界一に何度もなってるって
調べていたので楽しみにしてたんだ

CAさんの制服がエスニックでかわいい
みんな細いし、美しい
目の保養~~

機内は、映画や音楽の種類も豊富
エコノミーなので座席は快適とはいえないけれど
後ろに人がいない席だったので
倒せるだけ席を倒して映画を見て過ごしたよ

機内食は最初にメニューが配られて
なにがあるんだろ?と悩む心配がないのが嬉しい

和食と洋食とあったようだけど
すみません、和食しか残ってないんですって
どっちでも大丈夫よ♪

飲み物はコーラをオーダー
友人はシンガポールスリングをもらって
ご機嫌(笑)

機内食はおいしかった!
お味がよくてテンション上がるわ~

うとうとはしたけど
結局眠れずシンガポール到着したのは
現地時間2時半くらい

チェックアウトを済ませて
荷物を受け取り
SIMをシンガポール用に入れ替えると
ネットは使えるようになった

便利になったよねぇ~

空港直結のホテルにチェックイン
わたしは数時間だったら
そのお金を現地で楽しむために使いたいと
友人に伝えたんだけど

お金はわたしが出すからと
友人が予約してくれたホテル

誕生日近いからプレゼントだよと
男前!

フロントのお姉さんがの英語がわからなくて
隣でチェックインしていた男性に
友人が通訳頼んだら
涼しい顔してフンフン聞いてたのに
「パードン?」って
その男性も英語は堪能ではなかった様子(笑)

部屋グレードアップしておいたよ
ってことらしい

きれいで広くて涼しくて
友人に感謝です

化粧だけ落として即寝

とりあえず初日終了