2019年シンガポール旅行 その5

8時前の飛行機なので
2時間前には空港にいたい

6時空港着として
ホテル出発は余裕を持って5時

ヘロヘロで身支度をして
ロビーでタクシーを呼んでもらって
タクシーで空港へ

早朝で車は少ない
ビュンビュン飛ばして
あっという間に空港到着
6時前だよ

荷物がジャマなので、
荷物を預けて
電車のカードを返却に駅へ
10ドルのデポジットが戻ってくるから
記念に取って置くのはもったいないよね

シンガポールの空港は
荷物を預けて
持ち物検査は各搭乗口にあるので
入国者も出国者も
同じロビー内にいます

まだ結構なシンガポールドルが残っていて
早朝の空港
使いきれるか心配だったけど

早朝であることを忘れるくらい
全部のお店やってるよ

これは絶対に買うと決めていた
TWGのマカロンを購入
冷蔵で5日くらいねって言われたと思う

朝食はチェーン店で
チキンライス
ご飯にしっかりチキンの味がしみこんでいて
見た目よりずっとおいしかった
ドリンクはコピ
やっぱり濃くて甘くておいしい

残りの時間とお金で
ジャンボシーフードのレトルトとか
エビロールのお菓子とか買いこんで

友人の残ったドルを奪って
TWGのマカロンもうひとつ購入
帰りもシンガポール航空で帰るよ~

行きにジュースだと友人が言っていたので
わたしもシンガポールスリングをいただき
甘くておいしかったので
グビグビ飲んだら
超酔った

アルコール度数が高かったのか
気圧とかの問題か
ただわたしが酒に弱いからか

ふわふわいい気分
朝だったので寝られなかったけど
帰りもおいしい機内食をいただき
映画を数本見たら日本についてたよ

いっぱいお世話になった友人と
空港でバイバイして帰宅

暑い、狭い、汚い
自分の部屋に帰って
一気に現実に戻されました

超楽しかった!!