「こんな夜更けにバナナかよ」を見た

飛行機の中で

筋ジストロフィーを患って
家族に頼らず、ボランティアさんと
自立して生きていく実在の人物のお話

大泉洋は演技がお上手ね

自分の中で
ボランティアって
どうしてもしてあげる人と
してもらう人ってイメージがあるから

ボランティアしてもらってる鹿野が
傍若無人に振舞うのが理解できなくて

主人公のキャラに嫌悪感しか感じなくて
ボランティアさんたちは
何でやめないんだろう?って思った

2時間ちょっとの映画だから
そんなに掘り下げられてはいないんだけど

大泉洋の役にも
高畑充希の役にも
三浦春馬の役にも
ほかのボランティアの人たちにも
ご家族にも
たくさんのドラマがあって
こうなっているんだろうな
ってのがちゃんと感じられる

ただ悲しいだけの映画じゃなくてよかった

自分はどの立場でも
きっと逃げるんだろうなと思いながら
もうちょっとがんばって生きなきゃな
と背中を押された気がする

おすすめです