シンガポール旅行 おみやげ

買ったもの

アーユルヴェーダの石鹸
 これ想像以上によかった
 ビャクダンの匂いが結構強めで
 お風呂場がいい匂いになる
 おじいちゃんの匂いっぽくもあるので
 好みによるかもしれないけど、わたしは好き
 これで顔洗うとつるつるになる
 女友達と自分に

エリップス
 エリップスはシンガポールのものじゃないんだけどね
 日本でも売ってるし
 でも、日本より安く売ってるし
 女子は喜ぶので
 女友達と自分に

TWGのマカロン
 物価高めのくせに
 高級紅茶屋のマカロンが2ドルで売ってるのはありがたい
 すべてに紅茶がふんだんに使われているらしいけど
 紅茶を感じない味もあった
 けど、お味は間違いないし
 喜ばれる
 両親(妹)と自分に

カヤジャム
 食べたことない人が多いから
 珍しいし おいしいから良いと思う
 初体験をプレゼント
 瓶入りが多いから重いのがなぁ
 家族とぷーさんに
 ぷーさんはきっと食べきらないので
 わたしもいただこう

ジャンボシーフードのレトルト
 結構高い
 空港で10ドルくらいした
 けど、あの味を自宅で
 こしひかりと一緒に食べたくて
 (食べてほしくて)
 早速作った友人いわく
 レトルトとはいえ、ケチャップ大量にや
 玉子とか、結構いろいろ必要で
 しかも想像以上に大量にできるらしい
 カニを1.2キロ用意はできないので
 エビやイカ、チキンでもと友人談
 家族とぷーさんに
 ぷーさんが作ってもらって一緒に食べよう
 とたくらんでいる

マグネット
 安いやつ
 旅行の思い出
 海外に行くたびにマグネット買って
 冷蔵庫に貼り付ける人がいるって話聞いて
 自分ちと、ぷーさんち、実家の冷蔵庫に勝手に貼ってきた

キーホルダー
 6つでいくらの安いやつ
 自分と、ぷーさんと、母と、姪に
 マーライオンの栓抜きキーホルダー
 ださかわいい

光るペン
 マーライオンの形したやつ
 3ついくらの安いやつ
 姪、甥に
 甥のだけ光らなかったらしい
 甥ごめんよ。。。

ミラー
 シンガポールっぽさは皆無
 安いお店で自分がほしかったから買ってきた
 自分と母と姪に

Tシャツ
 2枚5ドル(日本円で400円くらい)
 安すぎたので購入
 柄がかわいいのが多い
 XL買ったけどサイズ感は不明
 ぷーさんに
 着てくれると思ったけど
 しまわれてしまったので、今度お邪魔した時に
 わたしも着ようと思うよ

マーライオンのクッキー
 安いお店の8ドルくらいのやつ
 会社用
 ひとつ自分でも食べたけど
 びっくりするくらい普通のクッキー
 見た目重視で購入


買わなかったもの

RISISのネックレス
 本物のお花を金メッキして作るんだって
 そういうの大好き
 本物もステキだった
 最後まで悩んだけど
 メルカリなんかで美品が安く売っているので
 ほしかったらそれを買うことにして見送った

マーライオンのチョコレート
 チョコ好きなので買おうと何度も思ったけど
 シンガポールの暑さがそれを踏みとどまらせた