ひとりの誕生日

お盆明けの平日
誕生日を迎えまして
ひとつ年を重ねました

前日の夜
ぷーさんと電話してて
10時半頃ぷーさんが眠いと言うので
バイバイしようとしたときに
「あと1時間半おきてたらおめでとう言えるよ」
と言ったら
勘弁してくださいと言われました(笑)

わたしとしても
特に特筆すべきこともなく
普通に仕事して帰って寝て
って日だったんだけど

せっかくだから
おいしいもん食べてやろうと
いろいろ考えたんだけど
がっつり肉が食いたい!
ってなって

ステーキ屋行くのもなぁ
と思って

途中下車して肉のハナマサ

ステーキ用の肉約1000円分
約400グラムを購入
ウキウキで帰宅

ぷーさんが焼くのを何度も見たので
やるべきことはなんとなくわかる

肉は室温に戻す
中火~強火で表面に焼き色をつける
焼いた肉はアルミホイルに包んで保温

保温している間に
肉を焼いたフライパンでソースを作る
醤油、みりん、バター、にんにく、お酢
を適当に

シャワーを浴びて
保温しておいた肉をカット

レアで非常においしそう

付け合せのブロッコリーをチンして
お皿に盛り付け
切った時に出てきた肉汁もフライパンのソースに戻して

自分で言うのもなんだけど
超おいしそうにできた

お酒と一緒に♪
とも思ったけど
手首負傷中で、血行よくしないほうがいいらしいので
炭酸水で乾杯(ひとりで)

肉うまっ
多いかなと思ったけど
ぺろりと平らげてしまいました

しあわせ~~

すごいおいしかったので、
誕生日だけとは言わず、
給料日とか
頻度を上げて食べようと心に誓いました

多くはないけど
数人の友人と
家族からはちゃんとおめでとうLINEいただきました

ありがたい。。。