手首負傷

お盆に実家に帰って
夜妹と布団並べて寝て
おきたら手首が痛い

とりあえず、湿布を貼って
ネットで落ちてこないようにして
法事とお食事会をこなす

シンガポールでやった
ヘナタトゥーの柄が変にマッチして
おもしろい感じになってるからか
悲壮感はない

けど、ひねると痛い
ひねらなくても痛い

左手でよかったと思いながらも
意外と右手だけじゃなんもできない

家に帰って寝ようにも
手が痛くてしんどい

翌日も休みだったので
病院に行こうとしたけど
お盆のため、救急しかなくて
救急いく程じゃないだろうと我慢

夜寝てないから
さすがに眠くて
うとうとするけど
体の向きを変えようとすると痛い

翌日仕事前に病院に行くか
なんて考えてたら
駅前に整骨院があることを思い出した

足の捻挫なんかも整骨院だから
ダメ元で行ってみようと
整骨院に行くと

筋を痛めてるんだろうと
強い痛みは長くは続きませんよと言われて
冷やしながらデンキを流してもらって
湿布と包帯を巻いてもらって帰宅

ヘナはなにかに噛まれました?
と先生にも言われる

仕事はパソコンだから
手首は関係ないだろうと思ってたけど
左手が使い物にならない

右手だけでキーボードを打つのは
結構めんどくさいもんですわ

長期休暇明けなのに
たいして仕事も進まないまま
週末突入

だんだん慣れてきて
左手手首をかばいながら
生活は出来るようになるもんですね

しかし家族にも友人にも
ぷーさんにもあまり心配してもらえなかったのは

浮かれたヘナタトゥーのせいか
普段のわたしのキャラのせいか

結構本気で痛かったのに
大丈夫?と言いながら
ちょっとにやけていたのは
気のせいじゃないはず

ぷーさんは
週末行ったときにテーピング用意して
固定してくれたのは感謝

病院で包帯巻かれたときより
効いた気がするよ

固定のためにプレートの入った
サポーターと
親指で固定するタイプのサポーターを
購入したけど
そんなに使わなかったな

整骨院には何度か行きましたが
しばらくは通ってくださいと言われたまま
痛みが弱くなったので通うのはやめちゃった

だいぶ復活してきたけど
2週間で10キロ痩せるダンスを
Youtube見ながら真似したら
ぐきった(笑)

完治宣言はもうちょっと先ですかね