いつかの週末

ぷーさんのアシスタントをしていた方が
妊娠されたらしく
近いうちに優秀なアシスタントさんがいなくなると
へこんでたぷーさん

土曜は仕事しなきゃいけないかもと言ってたし

普段は水曜か木曜に週末どうする?
って話になるんだけど
この週はお誘いなかったから
ひとりでゆっくりしたいのかなと思ってたんだけど

一応金曜夜に
もしよければ、うちに来ない?と
メッセージをしてから寝たら
朝「行く」と返事が来てた

土曜仕事と言っていたので
土曜のランチ一緒にできるくらいに
着てくれたら嬉しいとメッセージを返して
大急ぎで掃除

部屋の中の通行にジャマになるものを
よけたくらいのところで
掃除に飽きてきたので
もういいやと断念(笑)

土曜の昼頃
今から電車に乗るとLINEがあり、
13時半過ぎにお隣の駅に到着するみたい

っつうことで、
お隣の駅で行ってみたかった
焼肉屋さんを提案してみたら
すんなり乗ってきたので
お店で待ち合わせ

ランチタイム終わりに近かったけど
なんとか滑り込み

ホルモンメインのランチ
焼肉久しぶり
ぷーさんはビールも飲んで
大満足

にんにくを追加で頼んで
二人で食べまくったので
にんにく臭まきちらしたと思われます

食後は腹ごなしと
駅の周りをうろうろ

いつも行ってる
野菜と果物が安いお店を紹介して
黄金桃ときゅうりとえのきを買ってもらって
業務スーパーでちょっと買物

駅まで戻ったら
疲れたからタクシーで帰ろうとぷーさん
電車で一駅、駅からも10分弱だよ
ケチなわたしはもったいなくて
自発的にタクシーに乗ることはまずない
一応バスか電車を提案したけど腰が痛いからと却下

っつうことで、贅沢にタクシーで帰宅

テレビ見たり、仮眠取ったり
ゆっくりして
夜、買物行こうかと
近くの西友

散々悩んで晩ごはんはおでん
出来合いの買おうとも思ったけど
いろいろ入れたかったから
おでんセットと、大根
練り物をいくつか追加して
家にあったこんにゃくも入れ
圧力で作ったら
欲張りすぎたからか
加圧失敗したらしく、
2日目のようなくたくたおでんになってしまいました

おでんのほかは
冷奴と
昨日何食べたでシロさんが作ってた
ザーサイト筍とたまご炒めたやつ

わたしがんばった

日曜
昨日買っておいた野菜とカツで
野菜たっぷりわんぱくサンドで朝食

8時までは起こさないでと伝えて寝たんだけど
トイレ行きたくておきたら9時だった
お腹すいたって
悪いことしたね

カツサンド
わたし的には豪華なサンドイッチだったけど
ぷーさん的にはカツが少なかったと
贅沢な舌だわ

あとは、ぶたの日
ゴロゴロだらだら

お昼スキップしたので、
夕方身支度をしてバスで隣駅移動して
串カツ田中で飲み

えらく感じの悪い店員さんがいたけど
久しぶりの串カツはおいしかったし
大満足

チンチロリンを2回やって
2回ともメガジョッキだったぷーさん
前来たときには無料と半額だったのにね

わたしもやってみたかったけど
メガジョッキになったら悲惨なので
やらんかったよ(笑)

ぷーさんをホームまで見送ったら
向かいのホームにわたしの乗る電車が来てたので
電車からぷーさんの背中に手を振ったら
窓に映っていたらしく
中越しにバイバイしてくれたよ